伺かのこととか
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ゴーストの好感度への質問
ゴーストの好感度への質問

とか考えてた。
たたき台。でも本格的に作るつもりない。
好き嫌いとか聞いてもおもしろくなさそうなのは省く。実装してクレクレが来そうなのは省く。
好感度に関してはユーザーさん視点の意見のがよく聞く気がする。

作者さん向き
つけてる人
・ゴーストに好感度・もしくは○○度というのをつけていますか?
・(答えたい人だけ)その数値によって、何が変化しますか?
・(答えたい人だけ)どのような条件で上昇するようにしましたか? その理由も教えてください。
・その条件は軽いと思いますか? 厳しい方ですか? 順当だと思いますか?

つけてない人
・つけてないと答えた方へ。その理由を教えてください。
・今後好感度や○○度などの数値を実装する予定はありますか?

ユーザさん
・好感度やそれに類する数値を意識的に上げていますか?
・数値の上下に一喜一憂する方ですか?

共通
・あなたが考えた○○度を教えてください


答えてみた
(主にマイマイトーカのネタバレ(というほどではない)注意)










作者さん向き
つけてる人(マイマイトーカで)
・ゴーストに好感度・もしくは○○度というのをつけていますか?
¥0、¥1ともに好感度。あと、○○度じゃないけど起動回数は使ってる。

・(答えたい人だけ)その数値によって、何が変化しますか?
好感度では触り反応、一部のコミュワード、起動終了。
起動回数では、メインストーリーが進む。


・(答えたい人だけ)どのような条件で上下するようにしましたか? その理由も教えてください。
頭撫でが手っ取り早いですが、起動回数とか時間とか。
メインストーリーでは大きめに変化。
理由は、好感度といえば頭撫でだろという安易な理由。下がる方もセクハラと暴力だろうと。
あと、好感度自体隠しパラメータだったので突如びっくりさせたかった。
起動回数と時間は、そっちのが現実的だと思って。
あと自分があまりゴースト触りまくらない方なんで。


・その条件は軽いと思いますか? 厳しい方ですか? 順当だと思いますか?
ユーザーさんの使い方による、と書いたところでこの質問の意味のなさを知った。
でも、軽い方だと思います。そして起動回数の方はもっと軽くしようかと思っています。


つけてない人(かたつむ流)
・つけてないと答えた方へ。その理由を教えてください。
気楽に楽しめる漫才ゴーストでいてほしかった。

・今後好感度や○○度などの数値を実装する予定はありますか?
起動数とトーク聞いた数は記録してるんでそれに応じて一部のトークを変化させたり(実は今も2、3個あります)


ユーザさん
・好感度やそれに類する数値を意識的に上げていますか?
いいえ。でも、好感度などによって何か大幅な変化があるらしいとうわひょなどで聞いた時は頑張る。

・数値の上下に一喜一憂する方ですか?
うんwww胸触られへんwwあと照れられたら思わずにやにやする。

共通
・あなたが考えた○○度を教えてください
(ユーザ名)のゴースト達に対する好感度。
実はもうFUYUMOIで実装してますが活かされてないです。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

[伺か][アンケート]ゴーストの好感度への質問
「ゴーストの好感度への質問」というのがあったので答えてみる。 ……答えてみたらあまり面白い回答でもなかったけど。 ●作者さん向き ・ゴーストに好感度・もしくは○○度というのをつけていますか? ないです……と思ったけど、でゅあるにしきはぜろにしきの頭をなでると  [つづきを読む]
日記以外の何か with 雑記 巻之弐 | 2009/12/10(木) 07:24
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
