伺かのこととか
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
おへんじ
>ツリビトの配布先が旧アドレス
ですよねー(おい!)すみません。無精ものなものでッ。
その内直しておきます。ついでに釣れるもの増やしてバグ取って。
ありがとうございますー。

なんつうか自分の作ってるものがすごくつまらないものだなって思うときときありませんか。私はあります。新しいゴーストを作るなら今までと違うものを作らないとなみたいな。例えばもうトークだけのゴーストを作ったとしても着眼点が面白かったりすごく手が込んでたりシェルとジャストフィットしない限り、つまらんなあと思うのです。自分自身が。一つ前の記事で公開してるゴーストとか、一時の創作欲は満たせるかもだけど、出来としてはつまらないし更新を続けても面白くならないと思います。自分が。

なので新しい要素を何か取り入れないといけないわけですがそうすると新しいことを覚えないといけない。で、私が馬鹿なものだから2,3日かかるんだな。覚えるのに。そうするとハードルが上がる。めんどくさくなる。そういう悪循環。

もっと気楽な気持ちで作ればいいやーん。創作ってもっと楽しいものでしょーと言われればそれまでですが。まあ面白いゴーストが作りたいなあって、そんな話です。
この記事へのコメント
すごくわかる>今までと違うものを作らないとなみたいな
私も何か新しく作るからには新しいことを習得しようとか考えちゃいますね。
どうしても作りたいキャラクタがあって、それを実現したのなら、特に独創的な機能とかは必要無いんでしょうね、本当は。
最近はそういったキャラクタデザインの方の創作意欲が足りないなー。
Don[URL] 2008/09/04(木) 19:34 [EDIT]
せっかくなら誰もやってないことをやりたいです。
※ 私のだれもやってない、というのは「機能にかぎらずキャラクター的な部分も含めて、今まで世に出たゴーストと被ってない」くらいな意味です。
楽な気持ちで作ったほうが楽しい人と、そうでない人がいます。それこそ趣味でやってるんだから、何が楽しいかとかも自分のものではないでしょうか。
つまり何が言いたいかというと、yusuraさんのゴーストは私にとって「ほかにない」感があって好きです。
サトウ[URL] 2008/09/04(木) 20:26 [EDIT]
うおお。レスが。ありがとうございまっす。Donさんもサトウさんも常に新しいことやってるってイメージがあります。

>Donさん
おお!わかっていただけますか!なんかうれしい。
そうですね。どうしても作りたいキャラがあったら無理やり機能的なものを入れなくてもいいですね…。というか、勝手に付けたいなって思ってついてくるのかもなあとおもいました。
>キャラクタデザイン
キャラデザ大好きだけどむづかしいです・・・。何かお題をもらって作るとか人がキャラデザしたもので作るとかだとマンネリ化防げそうです。
ところでballonserectorめちゃ便利です。

>サトウさん
せっかくなら誰もやってないことを、って分かります。虚を突きたい…!Donさんも言われてたけど、機能に限らなくてもいいんですよね。サトウさんの最近つくられたゴーストではスイーツ(笑)が新鮮でした。
私はこー周りにバイタリティのある人がいて、少し追い詰められた方がいいみたいです。そういう意味ではいい環境にいるなあと。
>「ほかにない」感があって
あああ!めちゃくちゃうれしい!これからも変化球投げたい!ありがとうございます!


他にもそういうときこそコラボすると世界広がるよ!(超意訳)というコメントもらったりして納得しました。
ユスラ@管理人[URL] 2008/09/08(月) 18:47 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
