伺かのこととか
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
人格つくりの為に100の質問
ゴーストに100の質問が出来上がるまでかかりそうなので、答えかけですがこちらからお借りした質問をはっておきます。数年前に書きかけたまま止まってるし、これからまた変更とかあるかもしれませんが、よければどぞー。
1・キャラクターの名前を教えてください。
苺々(まいまい)
桃歌(とうか)

2・キャラクターの種族を教えてください。人間ですか?それ以外ですか?
獣人なのでしょうか。人型も獣型もとれます
同じく

3・キャラクターの大体の年齢を教えてください。
  人間以外の種族の場合、必要ならば人間で言うとどれくらいの年齢か教えてください。
人間でいうと18、9くらいらしいよ。
人間でいうと16、7くらいらしいよ。でも精神年齢苺々より高そうだ。

4・キャラクターの性別を教えてください。
  雌雄同体やふたなりの場合も、どちら寄りかがあれば。
女です。…本当か?
これで男だったらどうしよう。

5・キャラクターは今どこに住んでいますか?
彼女らの生まれた世界ではないらしい。
都会から離れたところの一軒家に住んでいます。


6・キャラクターは今どういう職業ですか?
  学生ならば、どういった学校に通っていますか?
通ってない
通ってない

7・キャラクターは彼ら自身の境遇に満足していますか?
  現状に不満の場合、その状況を変えたいと思っていますか?
境遇には満足してないというかなんというか…。
現状(桃歌との生活)には安楽を感じており、壊したくないと思っている。

自分の境遇はなかなか波乱万丈なあと感心している。
現状に不満はないけど、もっと充実した日々を送れるように頑張ろうと思っている


8・キャラクターには、何か具体的な目標はありますか?(使命など)
お金を溜めている。用途は不明だが、桃歌との生活を壊さないためのものである。
お菓子のお店を開きたい。

9・キャラクターの「信念」はありますか?
なんだろ…。可愛い女の子は口説け?
いつもやさしくありたい。

10・キャラクターが一番大事なものは何ですか?
桃歌。それしかないくらいの勢いで。
苺々とユーザさん。

11・キャラクターの生(年)月日を決めてみましょう。
  誕生日は誕生花などを参考にすると良いかも知れません。
未定…。ゆっくり考えます

12・血液型なども決めましょう。
Aにしようかな。神経質だし(適当)
O型でお願いします。

13・キャラクターの好きな食べ物は何ですか?
桃歌の手料理ならなんでも。割とベジタリアン。虫好きではないよ
いわゆるおふくろの味。煮物とか。

14・キャラクターの苦手な食べ物は何ですか?
飢えをしのぐために何でも食べていたので、そんなにない。鮭と蜂蜜w
なんだろ…。辛いものとか、そんなに好きじゃないかも。

15・キャラクターはお酒・タバコを好みますか?
お酒は荒れてたときに飲んでた。タバコはやらない
下戸に近い。タバコ嫌い

16・キャラクターはバクチを好みますか?
たまにやって、燃える程度。
嫌い。

17・キャラクターは神もしくは占いなどを信じていますか?
ファンタジーの世界ですしねえ

18・キャラクターは本を読むのは好きですか?好むならどういったものを?
割と何でも読む。
軽いエッセイとか恋愛小説とか主婦向け雑誌とか

19・キャラクターは音楽を好みますか?好むならどういったものを?
そんなに聴かない。桃歌がかけるクラシック聴きつつゆったりするのは好き。
クラシック。

20・キャラクターは絵画を好みますか?
興味も画力もなし。
絵本の可愛い絵が好き

21・キャラクターの外見はどんな感じでしょうか?
  背の高さ、体型なども…。
ちまい。胸ないって設定だったがあってもいい気がしてきた
ちまい。胸はあるよ。

22・キャラクターはファッションに気を使うほうですか?
動きやすければなんでもいい。
フェミニンなのが好き

23・キャラクターは他人のファッションを気にするほうですか?
桃歌が可愛い服着てたらでれでれする。
人の身だしなみを整えるのが好き。
苺々の服への無頓着さが少し気になる。


24・キャラクターは他人のしぐさなどを気にするほうですか?
結構敏感。すぐ苛々する
全然気にしない

25・キャラクターは他人に干渉するほうですか?
うーん…心を開いている相手に対しては、干渉というか、様子を気にします。
ときどきお母さん的なことを言います。

26・キャラクターは他人から干渉されるのを嫌いますか?
嫌う。だが好き。という矛盾
干渉されても自分を保てるというか

27・キャラクターは運命は変えられると思っていますか?変えられないと思っていますか?
割とロマンチストで悲観的なので変えられないと思っている。
変えられるし切り開いていけると思っている。前向き

28・キャラクターは努力は好きですか?
好きじゃないが分野によれば意外と努力家
がんばるのは好き。努力家

29・キャラクターには根性がありますか?
ねえだろ。ヘタレです
実はある。将来肝っ玉母ちゃんになれそうな

30・キャラクターは気は長いほうですか?
短い
長い

31・キャラクターに口癖があれば教えてください。
フッていう嫌らしい笑い。あと敬語。
語尾が伸びがち。

32・キャラクターは頭は良いほうですか?
知識を身につけるのは好きだが別の意味でアホです
生活の知恵みたいなところでは頭がまわる。勉強はいまいち。

33・キャラクターはスポーツなど、身体を動かすことは得意ですか?
割と好き。最近は仕事で疲れてるから、そんな元気ない。
どんくさい。散歩とか美容ストレッチとか好き。

34・キャラクターは異性にもてたいと思っていますか?異性は好きですか?
いやなんというか、憎しみ…?
そんなに意識していない。

35・キャラクターは実際に異性にもてていますか?
いやなんというか。
もてた経験はないんですが、それは色恋云々言ってる暇なかったからで、実際はそれなりにもてそうです。家庭的だし。

36・キャラクターは同性には人気がありますか?
盲信されたり嫌われたり両極端でしょう。
友達付き合いする暇とか今までなかったんですが、多分好かれそうです。

37・キャラクターの同性の友達は多いほうですか?
友達ならいませんねえ…
同年代の友達は今のところいませんね。でも最近は近所の奥さんとかと付き合いが。

38・キャラクターは、己の利益の為に知人友人を選んでいますか?
  それとも、印象で友人知人を選んでいますか?
うーん… 両方ですか。
基本的に利益のために選んでるんですが、好き嫌い激しいので自分の好きじゃない感じの人とは付き合わないです。

うーん… 印象だと思います

39・作者から見て、キャラクターは性格が良いほうですか?
悪いだろう。
良いほうだろう。

40・キャラクターについて、陰口が言われているとしたら、どんなことですか?
感情がない、我侭、冷酷、女たらし
いい顔しすぎ、甘やかしすぎ、考えが読めない

41・キャラクターには、誰にも言えない(言わない)秘密がありますか?
あります。
ありますが自分から言わないだけで聞かれたら答えます。

42・逆に、キャラクターは誰かの秘密を知っていますか?
秘密をにぎって脅したりします
苺々の秘密なら。

43・キャラクターには特殊能力(超能力など)はありますか?
  あれば、その習得方法などの設定を。
師匠のところで変な技は身につけてますが、特種能力と言えるほど貴重なものではないかと。
一般人レベル?

44・逆にキャラクターに何かしらのコンプレックスはありますか?
  (音痴、デブだと思い込んでいる、早漏など…)
まあ、ここでは言いません。
コンプレックスごと包括して自分が好き、とか思っちゃってる人です。

45・キャラクターには尊敬している人物はいますか?
うーん
自分にない物を持ってる人にはすぐ尊敬する傾向にあります

46・キャラクターにはライバルとなる人物はいますか?
  ライバルは「宿命のライバル」的なものですか?
  それとも単に自称だったりしますか?
仕事上の仲間とか。割と対抗意識(プライド)は強い。
特には。

47・キャラクターは誰かの弟子ですか?
  それともキャラクターに弟子がいたりしますか?
誰かの弟子です
そういうのはないです

48・キャラクターに特定の恋人はいますか?
  恋人の簡単な設定もお願いします。
桃歌だと言い張る。
いないと思ってる。苺々片思い。

49・キャラクターはロマンチックな雰囲気を好みますか?
実は。
好む。でも変なとこ即物的。

50・キャラクターは(例えば)クリスマスのようなイベントを好みますか?
  逆に下らないと思っていますか?
下らないと言いつつ、結構好き。
好き。

51・キャラクターの一番の弱点は何ですか?
  (例えばネズミが嫌い、など…)
カエル嫌い
怖いもの嫌い

52・キャラクターはその弱点を克服しようと思っていますか?
  それとも克服できないものとして諦めていますか?
克服というか…存在を許すつもりがないです
怖いものは怖いと思ってる

53・キャラクターにトラウマはありますか?
ある。
ある。まあいろいろ経験しましたし。

54・キャラクターは出生を祝福されていましたか?(普通はこちら)
  逆に出生において因縁がありましたか?
されていた。
されていた。

55・キャラクターは幸福な幼年期を過ごしましたか?
うん。本人は納得してないけど。
ドナドナされる以前は。


答えてるのはここまでです。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
