伺かのこととか
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
フリーシェル
フリーシェルが良いか悪いかの話はしません。特に主張はないので。

・フリーシェルデベさんは大抵そのシェルが気に入って、このシェルでゴースト作りたい!と思って作ってると思う。少なくても私はそうです。好きなのにいいネタが浮かばないのでゴーストにできない時はあるけど。

・シェル作者さんがどんな動機でシェルを作られてるのかは人それぞれだと思うけど、どういうものが需要あるかで悩んでる方は、ご自分の作りたいように作っていいのではないでしょうか。(え、偉そうに見えたらすみません)汎用性がなかったり癖があっても、そのシェルを好きになってゴーストを作りたいという方は出てくると思います。

・にしきシェルの汎用性というか、いい意味での癖のなさはすごいと思うけど。どんな子でも大抵合う気が。

・中身先攻でゴーストを作ると、そのシェルを使っておかしくないか、違和感がないかみたいな感じで「マイナスをゼロに近付ける」という感じになるので、そうなるとさみしいかなと思った。イメージぴったりだ!という場合を除き。

・私はここの2段落目で書いた理由もありフリーシェルゴーストが好きなのですが、それが少数派だろうというのは知っています。自分がフリーシェルでゴーストを作ってなかったら、そこには注目しなかったと思うし。

・フリーシェルでなかったらもっともっと注目されただろうと思うゴーストもいるので、そういう意味では惜しいと思う。

・自分で書く、誰かに書いてもらいたいと頼むのは、とてもいいことだと思います。かたつむ流シェルを書いてもらった時はすごく嬉しかったし、絶対いいゴーストにするぞー!という気持ちもすごく出てきます。また、私の絵をいいと言って下さった方がいらっしゃったのは本当に意外でめんたま飛び出ました。描かなかったら、そんなこと言って下さる方がいるのは知らないままだったと思う。絵を描くこと事体は好きなのだから、これからも絵は描いていこうと思いました。

描いてもらいたい場合、もし中身に自信がないとか、それほどの価値がないように見えるとかいう理由で頼めないのであれば、自信がつくまで中身を充実させるなり、勇気を振り絞るなり、どこかにこっそりと誰か描いて下さいって書けば(…)いいと思います。(え、偉そうに見えたらすみません)

・自信のあるなしと結果ってそんなに関係ないと糸井重里が前に言っていたのですが、結構そうだなーと最近思いました。それはゴーストではなくリアルでの話なんですが。

・話が少しずれるけど、LR元素さんの言われた「シェル無しで動く規格」というのは新しいなと思った。考え付かなかった。

*

ちょっと動く元気が出てきたなーと思ったらここで日記ばかり書くようになっていけないな。面白い話がいっぱいあるしなー。でもリアルをもうちょっと頑張らないとな。でも体調悪くなるか、または気分で(ぉ)パタッと止まるかと。

ゴーストの感想は書きたくて、cgiに書きためてみたりしていますが、ほんっと2、3行なのですよね。変なイメージ与えてるだけじゃ…とか思う。でも公開するよ、そのうち! 気付けばまたインストール数が400超えてた…いいゴーストがいすぎだ。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
