伺かのこととか
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
今日書いた言葉は全て嘘にできるから
こんな日が来るかもしれないし、来ないかもしれない。



/side a/



あのひとに否定されるなんて私きっと耐えられないから──



彼が帰った後、彼女はいつもの様にひどい自己嫌悪に陥った。

どうして、私の吐く言葉はいつも彼を傷つけるものなのか、

なぜ氷のような態度しか取れないのか。



また一歩、彼は自分のことを嫌いになっただろう。

そうしていつか私からは離れていくだろう。



そうさせているのは、紛れもなく、自分。



私は彼が怖いのだ、彼女は思った。

彼といると完璧に貼りめぐされたメッキが剥がれていくのだ。

私が完璧に築き上げたものが一気に崩れ、弱さや醜さがむき出しになってしまう。



乱されてしまう。私の全てを。



そうなるのが私は怖い。

そしてそんな自分なんて彼は受け入れてくれるはずがない。

私自身も受け入れられない。

もう傷つきたくはない。



だから、だから──





/side b/



望んじゃだめなのよ。彼女は思った。

あんなに壊れそうだった親友が、少しずつ少しずつ、力を取り戻している。

そしてそれは、ひとりの男性のおかげ。

わたしにはできなかったこと。



彼女には、彼が必要。

だからわたしは……かたわらで支えながら応援しないといけない。

二人の仲を。



できるかな。できるよね。

だって、彼女のためだもの。

わたしの1人だけの、大切な家族のためだもの。



さあ、笑って。背筋を伸ばして。

彼女は不器用だから、今日もあの人に素直じゃない態度を取って

自分で自分を傷つけているから。

おいしいコーヒーとおかしで、元気にしてあげなくちゃ。

わたしを救ってくれた彼女のためなら、なんでもできるわ。



だけどね、わたしは……

わたしも──
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
