伺かのこととか
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
夢の話
最近寝つけない&夕方に起きるという生活をくり返していたので、直そうと思い時々徹夜したり睡眠時間を多く取ってみたりいろいろしています。で、その日は、1日の半分以上寝ていたのですが、次の日に母と外出する約束をしてたんですね。



で、それがどうやら記憶にあったらしく…。夢の中で母とJRに乗って出かけてました。しかし車窓から見える景色が北海道なんですよ…(私は九州人)しかも段々その景色が中国の景色になっていくんですよね。霧がかった丘とか、山とか。やたらきれいで。なんか謎の農家のおばあちゃんとかおじちゃんとかが畑仕事してるし。



母と私は外を眺めながら話をしていて、私が「もう親のすねかじりもしてられないね」とかって話していました。夢の中の母はファッションデザイナーの仕事をしていて(笑)、私はどうやら母の店でバイトをしているらしいです。「自立するっていいながら、結局お母さんの店で働いてるもんね」とか言いつつ、窓の外を眺める私。



しかし、ここでとあることに気付く。私が苺々になっとるがな。なんか憂いの表情で外を見つめる苺々。美しい中国のような景観を走ってゆくJR…。という夢でした。自キャラが夢に出るなんて滅多にないのに…マイマイトーカ関連2度目ですか…_| ̄|○



そのころ父が見ていた夢の方がこれの10倍すごかったんですが。





葉猫lunaさんのサイトの9.2の日記でマイマイトーカ誉めていただきました。あわわ。

拍手コメントで、前の日記へのコメントもいただきまして、闇呪猫さんがしっかりしてるのは狩るか狩られるかの世界にいるからだそうです。

確かに人間、死が近い状況にいると卓越してきますよね。
この記事へのコメント
そうだったのですか。

私も大学と予備校がそちらだったんで良く知っておりますよ。



って、お祝いの言葉ありがとうございますー。
るた[URL] 2004/09/19(日) 20:43 [EDIT]
いえいえー。るたさんにとって素敵な一年になりますよう・・。



福岡に居られたんですねー。

福岡は適度に田舎で適度に都会ですよね。

私のいるところは割と田舎なんですが・・。
風見[URL] 2004/09/20(月) 21:38 [EDIT]
そのバランスと人情味溢れる県民性が大好きでした。

今となっては第二の故郷みたいな感じです。

天神に1年、久留米に4年おりましたゆえ、

都会も田舎も体験しておりますねw
るた[URL] 2004/09/21(火) 21:34 [EDIT]
そうだったんですねー。



うちのおばあちゃんが久留米にいたのですが

久留米弁ってなんかいいですよね。



天神は行ったことなかったりします。
風見[URL] 2004/09/23(木) 01:01 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
