伺かのこととか
みそか
スピッツの「みそか」って曲の歌詞が好きです。
よいお年を。
今年一年ありがとうございました。
ちからつきた・・・
体調が悪くてぐだんぐだんな感じですがせっかくなので、かたつむ流と千夏にクリスマスイベント搭載しました。かたつむは、今年は25日もあります。
マイマイは去年のを流用……この二人は毎年こんなんでしょう、多分。
母がアレンジフラワーに行きました
侘助が入っていて、なんだか嬉しくなりました。
こ、こういうのを、、、
最萌で出した月子シェルlastnightのアナザーpvみたいなものを、ウィンドウズliveムービーメーカーの試用も兼ねて作ってみました。テーマ曲スレで上げていただいたささくれUKさんの「カムパネルラ」を使わせていただいています。絵は、マスターシェルの、にせさんのone-pieceです。ありがとうございました。

こちらが原曲。


………なんか色々とごめんなさい。
でも創作キャラのpvを作るというのは面白いと思いました。

つづきを表示
ついってみる
つづきを表示
ゴーストの好感度への質問
ゴーストの好感度への質問

とか考えてた。
たたき台。でも本格的に作るつもりない。
好き嫌いとか聞いてもおもしろくなさそうなのは省く。実装してクレクレが来そうなのは省く。
好感度に関してはユーザーさん視点の意見のがよく聞く気がする。

作者さん向き
つけてる人
・ゴーストに好感度・もしくは○○度というのをつけていますか?
・(答えたい人だけ)その数値によって、何が変化しますか?
・(答えたい人だけ)どのような条件で上昇するようにしましたか? その理由も教えてください。
・その条件は軽いと思いますか? 厳しい方ですか? 順当だと思いますか?

つけてない人
・つけてないと答えた方へ。その理由を教えてください。
・今後好感度や○○度などの数値を実装する予定はありますか?

ユーザさん
・好感度やそれに類する数値を意識的に上げていますか?
・数値の上下に一喜一憂する方ですか?

共通
・あなたが考えた○○度を教えてください


答えてみた
(主にマイマイトーカのネタバレ(というほどではない)注意)


つづきを表示
透明トラックバックが起きる条件
みたいなものを考えてみました。(TB頂いた関谷さんの記事
翌日、翌々日の記事は、今長文読めない病でまだちゃんと内容を読み砕けていません。もしかしたら関連性があるのかもですが、このエントリに限っての事で何か書いてみますね。

・・・と思ってずっと下書きしては消しをしてるんですが、なんかこれ違う事ない!?と思って書き終わりません!! そのうえyusuraの一人語りタイムになったのでたたむよ!
つづきを表示
師走ってなぜか忙しいですね
伺かユーザに3つの質問、もしくは、好きなゴーストのゴーストマスターさんに感想を伝えようキャンペーンに答えてみました。

Q1:Web拍手などを通じてゴーストマスターさんに直接ゴーストの感想を伝えたりしていますか?


やってます。でも、何かの理由でサイトに行く用事がないと、なかなかゴーストからブラウザ立ち上げて…ってやらないです。何かの理由とは、バグ報告、アーカイブ更新、うわひょで挙がっていて偶然そちらへのリンクを踏むとか。あと、ブログを見に行ったときとか。

Q2:噂と評判(改)や【きょうの伺か】プラグイン、ご自分のサイト上などでゴーストの感想を書いたりしていますか?


うわひょはあまり。それ以外はやってます。あー、サイトでは最近あまり書いてないですね…。きょうの伺かはやりやすいです。(yusuraアカウントではやっていません)回覧板とか、したらば系の掲示板はあまり書きこまない。

Q3:せっかくだから今デスクトップに立っているゴーストの名前と感想(20字以内)をどうぞ。


NUMBERS/64&65さん。ノリのよい仲良し兄妹。「暇だから厨二病ごっこしようよー」



今、こちらの企画に参加させてもらおうと思って絵を描いておりますが塗りで止まってます。絵って難しいですね。もう少し頑張ろう。
ありがとうございます
>月子の感想くださった方
ありがとうございます。とてもうれしいです。月子は私の好きなゴーストさんの影響を受けすぎてないか割といつも心配です。心地よいと言ってくださって嬉しかったので、この雰囲気を保てるように頑張ります。冷と暖があるなら最近少し暖によりすぎ?とは少し思っていたり。
トークひとつ増えた
月子トークひとつ増えました。

覚え書き
・シェルチェンジ時トーク
・別モードをサイトでちゃんと配布
・別モードのうんちゃら

あと、動画作りたいんですがウィンドウズ7ってムービーメーカー入ってないんですよね。フリーでは作成ソフトないのかなあ。ニコ動wikiでも見るか。

ブログ管理ページのレディコミとかBLコミックのエロい感じのバナーやめてほしい。ニコニコのネトゲとかの広告もひどいなあと思うがこっちもなかなか露骨すぎる。
しっぽ!
ハスさんの新ゴーストきたわぁ!
かわいいようかわいいよう。water lilyもおすすめ。
おねえちゃんがすきです
キレもない、新しさもない、際立つものはない
目につくから進むのです
変わるか知れぬ今日に、それでも行くのです
うーん
最近なんか妙に焦燥感にかられていかんです。その割には何もしとらんのですが。

忘れぬうちに拍手お返事です。

>ファイルをアスキー方式で上げてしまっているため
情報ありがとうございますー!一度手動でバイナリで上げなおしてみたらいいのかな?やってみます!またなんかやってしまいそうで怖いですがが。

>透明トラックバックということばは、わかりやすくていいですね
私も聞いた時なるへそと思いました。その記事を紹介できたらよかったのですがもう閉鎖されたようで…(´・ω・`)

>MD5エラーを乗り越えて
うわー。お手数おかけしました。なるべくこういうことはないといいのですがorz

>トーナメント予選の返信楽しく読ませていただきましたよー。
ありがとうございますー。頑張ったのでうれしいです!うさくじも喜んでおります(笑)残りも頑張りますね

>お礼なんて、あなたの愛でいいのよ
ホロリ。その言葉に涙が。ありがとうございます(;ω;)

>キャラより自分が年上になった場合には、十七歳教に入るとよいです。
なるほど・・・!そして一万歳おめでとうございますと言われて「絶望した!」と答えればいいのですね!(ぐぐった)
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
