伺かのこととか
キャッチ!
またかたつむ流MD5出てないっすか
どうすればいいの。アーカイブ更新またしたよ…。

関谷浩さんからTB頂いたのとwizさんにリンクして頂いたのに気付きました。ありがとうございます。今の私は頭がぽんこつなので、今お返事を書くと意味不明な事になりそうです。なのでとりいそぎキャッチしました!とだけお伝えしておきます。

以下、断片っぽいのとか
  • ・私のついった利用法はチラ裏、メモ帳、フットワークが軽くなれるコミュニケーションツール
  • ・「めがねー!」とか「ああああ」とかなんでもいいので書くことでなんか楽になれるのよ
  • ・ブログと一緒で色んな使い方はあっていいよね
  • ・有益っぽい事はのちのちブログなどにフィードバック
  • ・「自分の欲しかったお姉さん」キャラより自分が年上になった場合どうすればいいのよ!
  • ・ニーズの話題はゆいなさんのところだったのか!記事は読ませていただいてたのですが、自分の中で「そのままの君でいいよ」という結論が出て完結していた!
  • ・「そのままの君でいいよ」はかざまさんに作っていただいた歌詞カードの曲のタイトルよ!たびたび宣伝するよ!
  • ・アラタさんのブログを拝読して、そいや最萌以来ニーズについて考えまくってたの思いだしたわ。
  • ・自分のゴーストもどうすればもっと評価以下略と思う事もあるけど、 なぜ!あのゴーストが!もっと!評価!されぬ!とおもうときはすげえあるわ。
  • ・とある方ともそのようなことを話したんだけど、ゴーストプロデューサーという職業
  • ・広報とアドバイザー?
  • ・あ、マイマイトーカはエピローグ時に事前にアドバイザーさんとデバッガーさんを募らせてもらおうと思っています。お礼って何がいいんでしょうか…?
初雪やで
yuki.png
ただしゲーム内!

かたつむ流の質問頂きました!ゴースト内で答えさせていただきます!ありがとうございましたー
言いたい事は全部ツキさんが言ってくれました


ニーズについての話題はどこが出発点なのかしら? 今最先端のニーズを知るという意味なのか自分のゴーストに何が求められているのか知りたいということなのか。世間のニーズをどう自分のゴーストの中に取り入れるかということ?

私は自分のニーズを自分のゴースト内で保つ事って難しいわあって最近思います。こう、つい反応のよかった方向とか、求められた方向を強化してしまいがち。しないにしても「申し訳ないわあ・・・」とか思ってしまう。なのでそういうのばっかりはいかんなあと思ってるところです。どのゴーストも初版が一番自分のやりたい事一本で行ってる気がする。(なので初版は大抵残してる。要望があれば出します。そんな変わってないけど)

自分のニーズを自分のゴーストで表現すること自体難しい事で、その目標に向かって行っている感じです。でも自分以外の人のお陰で、想定外の成長とかが起きる事もあるわけで、そういう変化は面白いし受け入れたいんだよね。難しいですね。でもやっぱり自分の中のニーズを見つめる心は用意しておきたいとおもう。


○md5エラーの件
disc-2さんに投稿してもらったり、Wiz★さんに取り上げてもらったりしてる。ありがとうございます。うちのエインスルさんもエラー出てました。いいのかな・・・私、何かしてもらってばっかりだよ!


○ついったーの話
Wiz★さんのところで話題を見つけたので。

mixiの時も、そのサービス使ってない人しか情報が回らなくなって、そっちで議論して、登録してない人が分からない話とか出て閉鎖的になったら怖いって意見出た記憶があります。その通りだと思います。私が見た感じではついったーは即時的な呟きが多い感じですね。考えとか考察とか、長文書かれる人もいるけど、ついったーの性質上あんまり会話の持続性はない感じかなあ? なのでついったーで界隈が回ってるという感じはないかも。自分の呟きって案外人に見られてませんしのう(´・ω・`)情報発信力は圧倒的にブログのが上よね…。そこが気楽でいいんですが。

うちがアカウントに鍵かけてるのは、スパムこわいよ、と、透明トラックバックこわいよ、です。あと「自分の書いてる事くだらなすぎるよ」。

透明トラックバックは昔はてなダイアリーで見つけたエントリにあった言葉で、wizさんの言われる"こういうこと"です。以前、おそらくこれうちが書いたことを見て書かれた事で、でも自分が書いた意味とは違っていて、もっと詳しく聞きたいのに本当に私宛てか分からないので聞けなくてもどかしいという事があったのでこわいのです。あとレスされたくないとか、こちらに気を使わせたくなくて個別レスとして書かずにいるのかな(だとしたらレスすると逆に迷惑だろうか?)とか考えてたら頭プシューってなった。(今の自分なら聞きに行ってると思う)

私自身も"こういうこと"してると思うので、気に障った人がいるなら申し訳ないです。でもいちいち全部名指しすると相手も困るかなと思うので今後もすると思う…。でも大事そうな事は個別にレスするとかしてます。

あとついったーがオープンかクローズドかというと私は大分オープンだと思っています。というか敷居低いし人に話しかけるのが気楽。アカウントもすぐ取れる。面識ない人に突如話しかけたり話しかけられたりするのもフツー。個人差があるけど、知り合いじゃなくてもfollow(読者登録?)するのもされるのもフツー。外すのもフツー。RSSあるしのう。勝手にブログ形式になってくれればうれしいのに!

もし、うちのついったに鍵がかかってる事でfollowしづれー!と思ってる人いらっしゃったら、興味本位でfollowしたり、面白くなくてチッとなって外したりして下さってくれていいのよ! このブログの左下の方にあるよ! というかついった自体が嫌いじゃないならとりあえずアカ取って好きな人登録しまくればいいと思います。


○思うのだけど
最近うちのブログ重いですよねすみません。もちは外せませんがニコニコ動画とかメロパー(もちに対抗するべく生まれた超時空愛玩動物・ひよこ。でもなかなかもちには及ばないのであった)とか収納したりしたほうがいいかしら。あと最近メンテやってたなーと思ったらリヴリーがすごいバージョンアップしてました。ようやく使い物になった。


○私の言う界隈とは
共通言語・話題(最萌えがあったのを知ってる)があるとか、このサイト(今ならDisc-2さんとか)なら大体みんな知ってるとかそういうレベルです。交流の有無はあんま関係ないです。ずっと一度書かないとなーと思ったので書いとく。


退院間近な病人的な理由でブログが長文になった。
SSPバージョンアップしてから
かたつむ流MD5エラーの理由が分からんのです。そだてだとなぜか繋がらんし…。

というわけでアーカイブ更新を推奨したいものの、SSPでゴーストのアーカイブ更新するとverにより追加シェル吹っ飛ぶというお話を聞いたので、推奨するのは恐ろしいと思っていたら、今日SSPが更新されていました。(お疲れ様です)バグが修正されたらしいのでSSP更新をされた後アーカイブ更新をお願いします。

マイマイトーカも更新してます。

周りで新型インフルエンザが大蔓延中。予防接種は5日前くらいに打ちましたが…効くまでに3週間かかるらしい。…すごい怖い。
物理屋のサヨナラと聞いて

pvだ!


原曲。歌詞こんなだったのか。iPodでばっかり聞いてたので大分うろ覚えだった。
つづきを表示
かたつむMD5エラー
直らない・・・
少しお待ちを。
わあ
すごい!すごい!すごい!
どのゴーストも愛が詰まっていてうわあって言いまくりでした。
うわー。うわー。すごいなー。お疲れ様です。
お疲れ様って言葉よりありがとうって言葉の方がいいな。
素敵な動画をありがとうございます。何度俺の嫁と言っただろう。
最萌え


終わってしまいましたねー。あ、いや、閉会式がまだだ! まだ俺のバトルフェーズは終わらんよ。
最萌え中はやっぱ普段と違う精神状態でしたね。自分の試合も、っていうのもあったし、最萌えを盛り上げるために出来る事ってなんだ?って考え続けてたし(でもあまり何もできなかったので何かしてる人ほんとすごいと思った。敬服)、あとはまーいろいろ。

自分のゴースト。
月子
まず月子が出られるとは思いませんでした。本当に…いいの!?いいの!?って感じでした。25票…信じられない。一つ一つの票が嬉しかったです。支援物資も頂いて…しかもどれもきれいで…コメントも本当にうれしくて…。月子なんかユーザー好き好き詐欺精神ブラクラゴーストみたいなところもあるのに。嬉しかったです。本当に。ありがとうございました。

自ゴ支援は、シェルでの別モードと、あとへなちょこ追加シェルです。別モードは一つ下の記事にある子で作ろうと思っていたゴーストを、月子別モードとして実装したものです。これは大きくゴーストのイメージを壊す可能性がある……ということで迷ったのですが、一番実のある内容でこんな機会ではないとできないのはこれかなあと思ってやりました。大分不安でしたが……。あと徹夜の連続でした。自分でもよく間に合ったと思う。

これで月子でやろうとした事はひとまず終わった感じです。あとは思いついた時にトークや切り替え反応をぽつぽつと。月に関する雑学を入れるって言うことも考えたのですがどうでしょう。

月子
実はこの頃からいた月子さん原型。
http://dollface.blog5.fc2.com/blog-entry-78.html

最萌え、終わりましたねー。所感はのちほど。
とりあえず、みなさまおつかれさまでした。
レスとか
はあーあ。体調も悪いし憂鬱やわ。
ところで昔からうちのサイトご覧になってる方はご存知かもしれませんが私は逆転裁判の狩魔冥が大好きです。きがくるいそうです。で、昨日逆転検事やってたんですが冥と一緒に歩けてもうふぎゃあああってなったハァハァめいたん。しかも13歳とか「子ども扱いするな!」とか「兄妹じゃなくて姉弟よ!」とかもう萌える台詞連発で誰か深夜に盗んだバイクで走り出しそうな俺を止めろバーローああ冥たんかわいいよかわいいよ意味なく何度も話しかけてしまうよ裁判所デートだよとか勝手に言い出すよ(もちろん俺と冥の)ドットの一つ一つを見つめちまうよ意味なくミッちゃんと向かい合わせるよハアーンみたいな感じな病気です。ここまで読んだ人いたらえらいと思う。

ところで以外にもfc2サーバがr18OKでした。灯台下暗し。そして拍手レス。

>視聴せざるをえない
えへへーありがとうございます。趣味合うのはお互い様です今までの傾向からいって。ではちょくちょく機会見つけてボカロっぽくないボカロとか変り種とかも紹介しますね。
教えてー

ウカニバのかたつむ流の試合の時に「りんごあめ」バルーンを作ってくださった作者様にお願いです。よろしければ、りんごあめバルーンをこちらで再配布させていただけないでしょうか?もしここを見ていらしたら、一言で構わないのでよろしければご連絡お願いします。


R-18おkな無料レンタル鯖を探しててこちらがいいなあと思ってたのですが最萌え終わって一息ついてから…と思ってたら締め切られてたよ! というわけでどなたがよさそうなところがあったら教えてください。ちなみにゴーストアーカイブ置きます。
(広告多いけど)ribbon toさんだったかな…が候補かなーと思うのですがあそこ確か一ファイル一メガまでじゃなかったっけなあ。いっそさくらウェブライト借りますかね。この前、アクセス過多でnifty鯖も止められたし。(10月27日。何があったか不明。最萌え試合当日なら確かにアクセス数三桁行ってましたが…)

それとは別にサイトの整理もしなければ。
個別ゴーストの紹介ページも再掲しましょうかね。


ゴーストのテーマ曲スレに月子挙げてくださった方が!
つづきを表示
更新
マイマイトーカ昨日更新してます。
・・・そろそろこいつらにも手を付けなきゃ。
3,4年エピローグお待たせしてるよね。

うー(頭抱え)
<<話術士>>
<<話術士>>の応援ですよ。長文過ぎて投稿はじかれた!

異世界の事を、自分がその世界に行けたみたいに
リアルに生活観あふれて語ってくれるところに、最初に惹かれました。
FFTは知らなかったけど、それでも彼女が語ってくれるこの世界はすごく魅力的でした。

一緒にいるときを重ねていくうちにジェニファー自体がどんどん好きになっていきました。
笑顔が素敵でざっくばらんで食いしん坊で明るくて等身大の女の子で、
本当にこんな子と友達になりたいと思いました。

その後もイベントの度に彼女はいろんな顔を見せてくれました。
いろんな面を知りました。
そのたびにどんどん好きになっていきました。

そして今回の酒びたりdモード。
実はまだブレイブストーリーをちゃんと読んだことがなかったので
一通り話を聞いて、そのあと見てみました。
・・・鳥肌が立ちました。打ち震えました。

ジェニファーが本当に特別なゴーストになりました。
ずっとずっと傍にいたいです。いてほしいです。
うまく言えないわ無駄に長いわでもどかしいやら恥ずかしいやらですが
ようするにジェニファー大好きだー!FFTもやるぞー!
あと毎回イベント盛り上げてくれて本当にありがとー!

レス書き中
かたつむ流投票レス書いてるんですが現在7個なのになにこの疲労感!
二人ともうれしくて勝手に漫才始めるようです。

もう少しお待ちを。
やたー
ブログにログインできたよー!

というわけで、今までずっとログインできませんでした。今回は思い当たる節もなく、原因がわからなかったので運営さんに連絡して直してもらいました。

最萌え!盛り上がってますね!このイベントのおかげでいくつもゴーストのフェーズ?って言うのかな?進みましたよ。別モードが出たり。あとデベさんにも支援してる人にも頭下がる。あと投票コメント熱い。

ゴーストを作った経緯と追加シェルについての質問という話題がはやっていますね。作った経緯、話したかったんだけどちょうどそのときにブログにログインできなかったのですよ・・・。これは近々答えるつもりです。

あとwindows7買いました。SSP落ちにくくなりました。リーラさんも動くよ。インタフェースはvistaに似てるけど、vistaに比べると、使いやすくなってる感じです。

それと、以前サーバに繋がらないと書きましたが転送量オーバーで止められてたそうです…。これはミラーとか考えたほうがよさ気ですがどうしましょうねえ。またアーカイブの置き場所変えて、ゴーストセンターのリンク変えて(一度くらいしかやったことないけどな!)ってやるのも億劫ですねえ。でもまた繋がらないのは困るので何か考えます。最萌え終わったら落ち着くとは思いますがー。


メルフォお返事です。

>ブログの方で拍手ができなくなってますよっ。
ご報告ありがとうございますー。ブログに繋がらないことすら伝えられずもどかしかった!一応トップページには書いたのですが。

>ルゥと面と向かってお礼を言われて
ありがとうございますー。あとは投票のお礼を今ぽつぽつ作っております。

>胸反応…?と思ったらお店番シェルを使ってて頭から抜けてたという人は
masterと⇔シェルだけなので気づかない人もいそうですね。もう少しの間つけておきます。あと⇔シェルは今後も付けたままで。うさつむりにあんな格好させてるのでルゥもたまにはサービス(?)しなさいということで。

野草は、一個別の遊びを思いついたのでそっちもやろうと思っています。アイデアありがとうございます。煮込まれるのかうさつむり…。

字数制限はたぶん1000文字はあったはず。なにはともあれどうもでしたー。
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
