伺かのこととか
きょうはレスー(BlogPet)
きょうは、給食反応したかったみたい。
でも、きょうはレスー!
それでyusuraでお願いするはずだったみたい。
だけど、yusuraで拒絶したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。
パソコンがまた
壊れました^^
乱暴に扱ってないのになぁ・・・なんでかなあ・・・あれ何か目から出てきた。

ネットは家族のパソコンを使って時々できそうですが、バグ修正とかはできなくなると思います。なので一応御連絡を。メールフォームも幸いウェブメールなので使えます。
librisサプリ
librisサプリ作ってみました。リブリスにD&Dしてください。

シェルの可愛さで持ってるようなものだよ!もちろんわたし作じゃないよ。
ちょっとトークあざとすぎたかしらー?

librisでトーク打つの気軽だし楽しいです。
みんなもっと作ればいいと思うよ!
みひゅー先生
昨日FUYUMOIのトーク一個追加、起動時のウェイトとかの調整をしました。

ところでフィーがユーザや深冬とは別の部屋に居るって分かりにくいですかね?
ドアの、がちゃんって音入れてもいいんですが、うるさい気も。
ネットワーク更新場所
新しいサーバに移しました。かたつむ流シェルも置きました。あとは力尽きたんでこの次。novelページはまだゴーストページのまんまになってます。

ゴースト、ネットワーク更新だとうまく更新できない気がするので、その場合アーカイブ更新お願いします。

あと千夏サーフェスミス直ったでしょうか?不具合あったら教えてください。
CMNさんの
CMNの追加トーク辞書うp。自分用ですし、肌に合うか分かりませんが、気に入ったトークがあればコピペして使ってください。

http://blog-imgs-29.fc2.com/d/o/l/dollface/20080908014655.txt

*U癒し
>ゆ
って部分をとる場合は各トークの *ゆ を *U癒し に変えてね。

下から3つ目のトークは、中学のときの先生から大学に入ったときにもらった言葉です。先生は定年退職後大学に入りました。私と同じ大学でした。秘密だ、と一番に打ち明けてくれました。見た目はごつくて言葉もちょっと乱暴でやくざ怖くて強そうだけど、体を悪くされている先生でした。「絶対に生徒を殴らない、昔は良く体罰してたけどいまだに後悔してならない」と言われてました。戦時中芋とかぼちゃを食べ過ぎたせいで拒絶反応が出るらしく給食で出てもいっつも残してましたw修学旅行では奈良の鹿の頭しばいてました。

今でもこの言葉思い出すと涙出ます。私は教師の類はひどく苦手ですが時に憎いですが、それでも好きな先生は何人もいます。

>千夏記述ミス
あああ。ありがとうございます。直しておきますー。
おへんじ
>ツリビトの配布先が旧アドレス
ですよねー(おい!)すみません。無精ものなものでッ。
その内直しておきます。ついでに釣れるもの増やしてバグ取って。
ありがとうございますー。

なんつうか自分の作ってるものがすごくつまらないものだなって思うときときありませんか。私はあります。新しいゴーストを作るなら今までと違うものを作らないとなみたいな。例えばもうトークだけのゴーストを作ったとしても着眼点が面白かったりすごく手が込んでたりシェルとジャストフィットしない限り、つまらんなあと思うのです。自分自身が。一つ前の記事で公開してるゴーストとか、一時の創作欲は満たせるかもだけど、出来としてはつまらないし更新を続けても面白くならないと思います。自分が。

なので新しい要素を何か取り入れないといけないわけですがそうすると新しいことを覚えないといけない。で、私が馬鹿なものだから2,3日かかるんだな。覚えるのに。そうするとハードルが上がる。めんどくさくなる。そういう悪循環。

もっと気楽な気持ちで作ればいいやーん。創作ってもっと楽しいものでしょーと言われればそれまでですが。まあ面白いゴーストが作りたいなあって、そんな話です。
くぁwせdり
折角作ったししばらく多忙で他のゴーストも更新できないので公開。大した出来じゃないのでブログにしか置きません。だめゴーストです。

企画ゴーストはベクターに登録されたらご連絡します。


マイマイトーカに「天体観測」の歌詞カードを見せてみた
かざまさんに歌詞カード+動画作っていただきました。この歌いいですねー。ちょくちょく見に行ってます。歌詞いいなあ・・・合ってますねー。お互いに対して、と見てもユーザーに対して、と見ても面白いですね。ありがとうございますー。


それから糸電話さんに月子のレビュー書いていただきました。読んでいてとても納得しました。月子さん何者なんでしょうかね。私もわかりません。糸電話さんのレビュー好きです!ありがとうございますー。


わあい。私は生きてていいのだろうか。(おおげさ)
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
