伺かのこととか
ウリートゥカ
月子→ルゥの切り替え追加。ロシアのことわざ。ウリータは、ロシアの女性の名前で、ウリートゥカ(ロシヤ語でかたつむり)とかけているらしい。ウリートゥカ。かわいい。


どうしよう。書いたらかえって迷惑になっちゃうかな…でもええい、書いちゃえ。錆太さん、やめないで!お正月パックのことは親切すぎるくらいちゃんとリードミーに書かれていたと思いますですよ。
二つ名メーカー
やってみました。

苺々…蹂躙兵器(アサルトアームズ)
桃歌…冷たい残響(サラウンドタナトス)

ルゥ…爆裂分析者(ランダムノイローゼ)
うさつむり…暴虐隠者(アウトブレイク)
ノエル…惨劇怨嗟(ノイローゼテンペスト) (バカ受け)

ツリビト…浮遊原理(キリングフィールド)

なんか当たってそうで面白かったのはこの辺です。
あと、チロの「呪言昇華(バースデイ)」。
勉強(BlogPet)
きょう、デスクトップ解像度へ勉強するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。
ほうむ
あー。さわり反応を@の単語群にするのはいかんのかー。

あとツリビトのもっさりはこれかー。

テキストファイルの書き換えってできるんだっけ。できるんだったら他のゴーストの好感度を勝手に下げる嫌ゴができるね。
アンケート
二日前くらいですが、かたつむ流ついにアンケートのレス更新しましたー。ぐだぐだしてるかもしれませんが、よければどぞー。

もう一つの方のこたつむりシェル(前日記に貼った色違いの奴です)も早く公開せねばー。
ぐにゃー(カイジ風に)
ネットってちょっと離れただけで随分時間が過ぎた気がしますね。時間の流れ方が違うんだろうなあ・・・おもしろい。

さて、中の人はリアル一息ついたと思ってたらそんなことはなくて、更になんかどんどん衰弱してます。リンガーチャットはログ読んでません。これから覗きます。管理人がこんなのでいいのか。大事なご用件があったら、うちのサイトのほうにお願いします。

最近いろいろと弱ってますよ・・・。げんにょりですよ。ボスケテ('A`)


帰ってこいよ貼っておきますね。
イメージソング
ゴーストのイメソンのお話をところどころで見かけました。イチボシさんのブログにマイマイトーカがあったよ。わーい。MINMIはいいですね。知らない曲だったので聴いてみてうたまっぷ覗いてみたのですがいいですね。サビが耳に残ります。この曲ちょっとお正月っぽいよねとか思ってたら夏の歌だった。ぎゃふん。歌詞すごい合ってるとおもいます。

で、他のゴーストのイメソンも挙がっていたので聴いているうちに涙ぐんできた自分がいる。おっさんはサザンのDIRTY OLD MAN~さらば夏よ~とかもどうですか。いや私がこの歌好きなだけですけど。この歌に共感して元気出す私ってどうよとか思うけど。

うちのゴーストは前も書いたけど、桃歌は柴田淳の「ぼくの味方」ね。苺々はスピッツの「フェイクファー」だけどむしろこの歌はヴィイかなと思った。かたつむ流はもちろんポックリボーイさんの「そのままの君でいいよ」ね。かざまさんに歌詞カードを作ってもらっています。「月を見ると 酢飯 吐く そのままの君でいいよ」ってフレーズが、なんか事ある度に脳裏に浮かぶんですが…これはなんなんでしょうか。あとはまたスピッツだけど「エスカルゴ」。
ちゃんぽん食うなら
リンガーチャット(こう書くとリンガーハットみたいですね)、色々紹介してもらったりバナー作ってもらったりしています。ありがとうございますー。…中の人が一番やる気ないんじゃね? いあ、別に35people are chattingとか書かれてるの見てビビってるとかそんなんじゃないんですよ。チャットしだすと夢中になって他のことができなくなるとか腱鞘炎になるとかそんなんじゃ……そんなんじゃ…そんなんです。俺オワタ/(^o^)\

新しく作ってもらったバナーも加えさせてもらいますね。

チャットはログを読むのが大変なほどお客さんいっぱいですね。うかがか関連のログ読むのは楽しいですね。後で見て加わりたかったーとか思う。お題:山でのゴースト作り、シェルマスタの桜さんにご無理を言いつつ少しずつ固まってきていますよ。思いがけず大掛かりな話になってきておる。共同作業とかチャットで話しながらだと、こういうことが起きるから楽しいですね。結構ゴーストやらシェルやらが生まれたりしてる…のかな。楽しいですヨ。

うちのサイトのトップにもありますが、Lingr mini ジェネレーターを使うと小さいチャットが置けますよ。あと、グーグルガジェットでも設置できるみたい。こっちはやり方がわからん……。グーグルガジェットってなんですか。

宣伝のお願いとかすると、他のイベントのリンクも貼らにゃとか思うのでした。いやはや。宣伝大事。宣伝してねって書いてるサイトはなるたけリンク貼ろう。
苦悩してる
最近は、演出に興味があります。シェルをどううまく魅せるか。アニメーションとかももっと覚えたいですね。あとは効果音とかも使ってみたいなあと。あ、ウェイトの入れ方もそうですね。

ずっと立てておきたくなるゴーストの条件ってなんでしょう。私はデスクトップ解像度が小さいので小さいシェルやソロゴーストの起動率が高いですね。でもちょいと暇な時は長文ゴーストが読みたいし。ゲームのような感じで、かかりっきりでゴーストだけに時間を割くのなら、大きくても3人4人立っても構わないですし。

ユーザさんがどのようにゴーストを使うかで、どんなゴーストが求められるかも変わってくるでしょうね。あ、落ちはありません。
さあ
リアルがちょっとひと段落ついた…のかなあ…。
またゴーストとか頑張ります。

さとりwikiをもう一度読んで勉強したいです。wiki、何度も通しで読んでいるのですがその割には身になっていませんね。右から左なのかな。覚える気があまりないのかな。

最近どういうゴーストが面白いのか考えています。面白いトークするゴーストは普通にたくさんいるので、もう私はしなくていいかなとか。今まで作ってきたようなゴーストはもういいかなと思います。トークだけしかしないなら余計に。

トークだけするなら、アイデア系?一発系というのかな。そう来たか、みたいなのを作りたいです。
予感(BlogPet)
きょう、yusuraで人格つくりに追記した?
だけど、きのうyusuraと、記述みたいな予感すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。
山山山
山のことで頭がいっぱい。メール送らなきゃだわ。

>小説内って何処の小説のことですか?
出来上がり次第サイトに置きます。その時はブログとかでお知らせします。
お返事
>苺々の元恋人を出して
小説内で出てきます。その内お見せできれば。

>あと、『ゴーストに100の質問』に答えて
ヤリマスヨー。仕事遅くてすみません。

>桃歌が人間バージョンのを配布して
お留守番モードは出ましたか? そうでなくて通常のモードで…っていうことでしたら、今はお待ち下さい、です。このゴーストはいつのまにかストーリー進行系になったのに、そのストーリーが停滞中なので早く作ってしまわなければいけませんね。でも未だにストーリーは長く使ってくれた人への「おまけ」と考えています。ちなみに起動回数でイベントが起こるので起動しまくれば、まだ作成されていない部分を除いて、見ることができます。
お返事
>『恋人に50の質問』を
>途中でも、『警察が恋人に50の質問』を

ごめんなさい。やっぱり難しいです。この二人の関係はすごく微妙なので恋人に~な質問には答えられないようです。
あけた
あけましておめでとうございます。
早速ですが凡ミスがあったのでバルーンDLしなおしてくださいorz
作者さんごめんなさいorz

新年の挨拶がこれです。
今年は色々やりたいこと頑張れるといいな。
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
