伺かのこととか
こうはく
ちょっとの間セーチロと飛び入りゴ下げます。マーブルノートとかウカニバサイトからDLはできます。

uedaさんの端バルーンを二次配布させていただきましたー。アップロードミスとかあったら教えてください。

それではみなさまよいお年をー。
おおみそか
今年一年終わるんですね。今年は、オフラインでは引き篭もっていましたが、ネットでは色々あった気がします。ありがとう楽しかったよ。成長できたよ。出会えた人全て、嬉しかったよ。

マイマイとかたつむの大晦日とお正月イベント追加。

>苺々と桃歌に、『恋人に50の質問』に
最近のメールは全部youのような気がする!!1 ごめん!この質問ちょっと無理でした! 苺々がこの警官殺しそう!
月に咲く
にせさんに月子の追加シェルを作っていただきました。年内までの公開のようですのでまだの方はお早めにー。硝子細工のように綺麗なシェルです。サーフェスが何パターンか用意されていますが、表情が変わるだけで随分とトークの印象が変わるなあ。にせさん、ありがとうございました。図書バイトのシェル+バルーンもあたたかみがあって素敵です。
クッキー!
「何か」えいたのuedaさんの絵に深冬がー!嬉しい。みんな和気あいあいとしていてかわいいです。フランチェスカさん大人っぽいなー。そして深冬がクッキー得意っていう設定を忘れていた作者がここに。こういうちょっとした設定使ってもらえてるとすごい嬉しいですね。

そしてその上のうみほたるさんの絵、ドアの中からDaughterの娘さんが出てくるってとっても意味深ですな。

メールのお返事です。

・わー!わー!わー!ひとつひとつの言葉が全部嬉しいです。それ以外言葉が浮かびません。更に素敵なプレゼントまで頂いてしまった。本当にありがとうございます!

・撫で反応と猥談と出来れば、百合……って全部じゃないっすかっw撫で反応はえろは今のところ無理ですけど、数とか撫で箇所なら増やせそうです。あとは…えろが苦手な人が回避できる方法で何かやってみるかもです。
人格つくりの為に100の質問
ゴーストに100の質問が出来上がるまでかかりそうなので、答えかけですがこちらからお借りした質問をはっておきます。数年前に書きかけたまま止まってるし、これからまた変更とかあるかもしれませんが、よければどぞー。
つづきを表示
つくねいも
お返事を。

>海水攻めえろ
Nooooooo!!!言ってない!言ってないよ!? ……とかいいつつ瞬時にヤッターマンだかタイムボカンだかで水攻めで服がどろどろ溶けちゃうって話思い出しました。古い。しかもうちの場合溶けるのは服ではなく身体ですけどね。

> 『マイマイトーカ』を、もう少しエロく
ムリダヨー(ノД`)……ちなみにどういう方向でですか? 撫で反応?猥談?百合?

>『マイマイトーカ』に『ゴーストに100の質問』に答えて欲しい
んん? 前回の方とは違うのかな。答えます!!早めに!!!1
つづきを表示
Xmas
lingrうかがか結構利用していただいてるみたいでありがとうございます。びっくりです。閑古鳥が鳴くだろうし対策を考えないトナーと思っていたくらいだったのに。私みたいな小心者でもはいれるように…と思って作ったので、入りにくい人もお気軽に。

色々面白い話題も出てますね。生の声☆折角なので月一で2時間でどこまでゴースト作れるかタイムトライアル★とかしたいですねー。解説サイト作ったらdisc2さんとかに書き込もう。

さて今日はイブですが、別に新しいイベントとかはありません(…)苺々とルゥ、去年のイベントがありますのでどうぞ。どっちも全然嬉しくないイベントだけどな! 苺々のほうは2度訪れるとちょっと嫌さが減ります。

お返事とか。
・こたつむりシェルの方
作ります!あなたのために作ります!(おいおい)感想ありがとうございます。嬉しかったです。人型なのに塩が苦手っておかしいですよね。海水浴!なんかどろどろスプラッタな予感。ぎゃあぎゃあ阿鼻叫喚の叫び声を上げそうです。誰にでも優しいトークですかー、毒舌だけど排他的にならないように気をつけているのでそう言っていただけてうれしいです。とか言いつつ毒舌ですけどね(ノД`)

・マイマイトーカ、百の質問
私も答えたいです!これはやるつもりです。ちなみにテンプレも作ってるんですが、何故かSSPが落ちちゃうんですよね…。うーん、どなたかちょっとヘルプミー・・・。ファイルはこれです。やりたいことは、次のページに進むを選ばずバルーンクリックで次の質問に飛ぶことと、栞をつけることです。

なんか最近調子悪いしやる気出ないので年内の更新はもうないかも。あとはメルフォレス、ウカニバレス、リクエスト、飛び入りゴースト開発秘話が残ってますね。開発秘話、特にみふゆを語りたいー。
伺かチャット作りました
lingr伺かの話しができるチャットを作りました。
もうちょっと体裁整えてからにしようと思いましたがズルズルする予感がするのでリンクだけ貼っておきましょう。今日、多分私はいると思うので興味がある方は来られてくださいー。

ルールとかは今のところ、匿名可でまったり話せればいいかなあとか、それくらいしか考えてないです。時間は決めたほうがいいよねってことで土曜日21時~くらいが無難かなあと。あとは、bbsみたいな感じで一言残して帰るとか、音でお知らせする機能があるので、手が空いてるときはメッセ感覚でとりあえずログインしとくとかいう感じで使ってもらえれば。

多分緊張して入れないとか興味があるけど勇気が…という私のような人が多いと推測。なので、本当にゆるまったりでいいですよ。5分で帰るとか。発言ペースが遅いとか。

ただログが残るようなのでそこだけは気をつけたほうがいいかもしれませぬ。プライベート部屋も作りましたがどうやったらそこにアクセスできるようになるのか分かりません(…)

もち(BlogPet)
もちは最後がほしいな。
yusuraもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。
シェル
下の記事の続きですが、伯方の塩のほうは多分大丈夫だと思うので置いておきます。オーバードローの色が気にならない人はこのままでいいです。あと50%の方は変えていません。

追記
こたつむりも多分大丈夫だと思うので公開します。前回はシェル+バルーン同梱と言いながらそれぞればらばらだったのですが(readme書き忘れ)、今回は一緒になってます。でも今回の更新はシェル部分だけなので、もうバルーン持ってる方はこっちを。それにしてもアーカイブサイズが69kbってなんかおかしいと思う。

多分文字が見やすくなったはず。
更新した
かたつむ流更新しました。バトロワ、飛び入りの感想。オプションに「時報を消す」「トーク中の割り込み拒否」追加。あと教えてもらったことを取り入れつつ「トークの際に音を鳴らす」を。あとはトーク2つ。

あっと。マキさんのテンプレ、最後の(unless ,(鳴らす音)==★,(鳴らす音))()ってとこ、(unlessの後に半角スペースが入っているようですー。トラバで送ったけどよかったかしら。


あとは「こたつむり」「伯方の塩」シェルの右クリックメニューが見にくいので、配色を変えたのですが、この症状がまだ直らないんですよね。

sakura.balloon.alignment,rightって書くと、他のシェルに変えてもバルーンが右向きのまま



開発版はずっともうこのままなんですよ。どこを直せばいいのか分からない。もうsakura.balloon.alignment,rightって記述はどこにもないはずなんですけどねー。で、開発じゃない本体にこのシェルを入れたところ、この症状が移った気がするんです。むーん。
うさつむりのあれを触手とすれば…とか考えていた矢先に
うわあ密かに月刊リーライナさんファンクラブと週刊うさつむり通信が!!(?)あとでよむ!!

カエルたんボディーガードはぜひとも私にも参加させていただきたく^^
つづきを表示
もろびと
うわひょのコメントがありがたすぎて……いいんでしょうか……ガクガク。

>思わず原稿用紙3枚になってしまったので
うわっちゃーそいつはやられたぜ!
じゃあ3枚で!!!!1

ルゥは姉が絡むとエロくなると予測。
うさはいじられキャラですから案外簡単そうですね。


こたつむりシェルのこたつ布団は毒々しいですね。
ニトリやナフコのCM見て書いたのに…おかしい。


これ好きなんで貼っておきますね。
ひいらぎ
オフラインの方にシフトしてしまったので色々滞っています・・・
でもうかがかのことも忘れてないよ!

ところでルゥアンケートですが、ミニゲームはツリビトみたいな感じです。というか同じ…。内容は変えるかもですが、放置で採取するタイプのゲームの予定です。シェル追加は、ルゥを反転して姉とか、そういう問題じゃないですよね、そうですよね。登場させたいのは、みのり(ええとこのお嬢さん)かなあ。エロはどうすればエロくなるのか原稿用紙一枚書いて提出してください私に。

やぎむつきさんのところにかっこいい苺々が…!わー、ありがとうございます!こういうポーズとか表情とかしそうです。(そして珍しく耳?目?が潤っている)苺々は描かれる方によってかっこよかったり、かわいかったり、大人っぽかったり、少女っぽかったりしますね。

ところで以前雑貨屋でやぎめーって商品を見つけて!?!?ってなって思わず写メール撮ろうとしたのは内緒。


前の記事の院長みふゆは凄腕過ぎます。癌の患者も胃薬と鎮痛座薬で完治させますし、爆発事故に巻き込まれた患者も消毒とひんやりゼリーで治すし、あとはとりあえずハーブティー出しておけばなんとかなってるのが怖いです。この世界のハーブティーはどんだけ。
もみのき
無題


メルフォレス
>グァバ葉ポリフェノール
そんなことを教えてくれるあなたが好き!!
確かに言えません、グァバ葉もポリフェノールも。がばはぽぽぽr
K
g新規ンバス

本当はこういう色味だった。saiからフォトショに移すとああなった。
この色味のバージョン欲しい人がいたら作りますけどどうですか。
Hello. Hello.
TURIBITO's illust
MAKI san(oomono da!)
1BOSHI san(love is over...)
very very thank you!!

FUYUMOI's illust
SAKURA san(kakkoiii!)
very very thank you!!

FUYUMOI is SAIJIKI's word.This title was named by the feeling.
space ha mezurasikatta kara ireta dake;)

Strawberry&Peach(?)'s illust
1BOSHI san(wa-i)
NISE san(konna tokoro demo lovelove!)
very very thank you!!

YOSEGAKI is very interesting&wonderful.

SUSHI-san OZONEsan
ga ganbarimasu...(ノ▽`)otukaresama desita!


eeto miotosi attara gomen nasai-.
***
シェル作成中に。
名称未設定-1


ふとかたつむ流を立ち上げた時に。
無題

更新
月子更新しました。

えいたの寄せ書き、うさつむり二人の方が書いて下さって、「おし!これでうさつむり増やそう達成された!」とか思ったのは内緒。

あああちょう素敵な深冬先生がああああ。やっぱり私はおねーさんが好きです!
締め切り20秒前に
午後8時くらいから突発的に作りたくなってもう一体投下…はあはあ。
間に合うかドキドキして動悸が。
ヒイイ、折角今まで皆勤賞やったのに。今日投票してねーー。

両ゴーストとも今後も更新します。よろしく。
ご、ご飯食う…。

ウホッ!終了何十秒かで乱入したゴーストのせいで池ができてしもた。
よみがえる海さんが解放されてて嬉しい。
任意さん、ゆずきさん(と、にせさん)jumeiさんありがとうございます…!
この絵、完成したらどんな風になるんだろう。わくわく。

後夜祭スレにも書き込んできましたよ。
42日かーとか書いたら本当に42踏んじゃった。

メルフォレスも、これから少しずつしていきますね。
かたつむ流も、まだバトロワと飛び入りの観戦記書いてないし、投票のお礼もまだなんですよ。
でもなんか、私にしてはものすごく頑張ったので、かなり消耗しまいました。

随分前に頂いたメールのお返事とか、色々溜めてるのがずっと気がかり&早く書きたくてむずむずしてますが、もっちりゆっくり書かせてくださいー。

あ、今柚子さんが。ええ、ええ!?

○今日頂いた拍手とメールレスを。

・拍手でツリビトに1票入れてくださった方
ありがとうございますーーーっ!回線名までwファー受けましたか。よかったー。

・某ゴーストの作者さん
こちらもご一緒させてもらってうれしかったですー。感想までありがとうございます。
彼女にはちまっとデスクトップにいて欲しいです。トーク、更新(というか、モニョモニョ…(ネタバレ))されたようですねー。かなりご決断が必要だったのではないでしょうか?まだトーク全部聞いてないようなので、これから聞いてみるつもりです。
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
