伺かのこととか
飛び入り
投下してきました。色々所感とか書きたいところだけど寝るよ。
飛び入りゴースト追いきれないー。ま、ゆっくりゆっくり。
今日は29日

今私の心境はこんな感じです。
今から作業頑張る。ssuに一日奪われたのが痛手だった。

ウカロワ楽しかったですねー。集計大変そうでしたが。ウカロワは来年もやってほしいな。ぜんざい同盟入れなかった…。でもぜんざいラブゴーストは見ていてなきそうになった。この感情は、恋をしたときに起こるそれと同じだ。言葉の選び方に、ウェイトひとつの置かれ方に、この子がどれほどの思いを込めているのかが伝わる。彼女は本当にぜんざいが好きなんだなあ…。あと終わりの物語、3回は読んでるが、ざっとスクロールさせただけで鳥肌がものすごかった。未読の方は是非。

そして私はマイマイやセーチロに入っていて泣いた…。自分の投票が終わった時点で、ふー仕事は終わったーって脱力していましたので、突然懐に一撃を入れられたようでした。嬉しいよ・・・ありがとうございます。セーチロは特にびっくりした。2票しか入れられないのに、もらってよかったのかしら。あとマキさんのゴーストさん集合絵に苺々がいたよ…! うわあああ。しかも私の好きな子ばかりじゃないですか。ありがとうございます。苺々が集合絵に登場するということ自体も、ゆうみちゃんが笑ってることも嬉しかった。

エルとツキの絵は、見かけたら即効保存しちゃうので、やっぱり私はこのお二方が好きなんだと思うよ。

かたつむ流アンケートは今月いっぱいでストップします。頂いたリクエストは徐々に。ウカニバレスも。

とりあえず飛び入りゴースト出来上がるまで待って下さいー。
くぁsっぢ¥@
飛び入りゴーストが動かなくておれ汗だらだら。
中身より記述に苦労してるよ。



できたよなんとかできたよあああああああああ。
これに丸一日費やしたよ。
れしばありがとうありがとうれしば。死ぬかと思った。

自分の限界に悲しくなるね。
ブログペットの発言にビビりながら
こんばんは。
ブログのお返事ようやく書きました遅いよごめんなさい。
そしてメルフォのメールが大量に溜まってます…!
お返事書くのに時間がいっぱいかかりそうなので、もうちょっとしてからでいいですか?
すみません!

バグ報告下さった方々ありがとうございます! 私のセーブデータがアップされていたとか…。前もって教えてもらってたのに! あなたのセーブデータは、もしかして消えてしまいましたか? そうだとしたら申し訳ないです…。あとルゥの特別会場の一般部門が新人部門になってる、というの、後でウカニバ主催者さんも同じミスをされていて一人で笑ってしまいました。(失礼な)

ウカニバお礼も書きたいのですが(ry
ゴーストにも言わせたいし私も言いたいんだ。困った。


○トーク開始時に音を鳴らす
かざまさん(tipsのアイコンから)
マキさん
レゴキチさん

のところに分かりやすいものがあるよ! そっちを見に行ったほうがいいよ! 分かりやすく書いて下さってありがとうございます。あとマキさんのベースウェア動作比較は一度見たほうがいいです。色々と衝撃の事実が。個人的には¥xが利かないってのがショックでした。

○一般部門決勝
誰に入れようかと思ったけどやっぱりお姉さまに1票。みんなお疲れ様。そして裏子ちゃんおめでとう!

と、とりあえずこの辺で。
バルーンとか開発したかも(BlogPet)
きのう、バルーンとか開発したかも。

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。
お疲れ様でした
ウカニバ一般部門第3試合が終わりました。信じられないことに、ルゥ達が2位でした。一番驚いているのは多分私です。スレを見ながら震えまくっておりました。

1票入れて下さった方、コメントくださった方、支援絵やシェル、バルーンを作ってくださった方、メルフォからコメントくださった方、アンケートに答えてくださった方、本当にありがとう。なんか今日は感情が麻痺してよく分かりません。幸せが一度に沢山来ると、どうすればいいか分からなくなりますね。

しかも昨日支援投下した瞬間気が抜けたのか今日寝込んだという。何でこんな日に限って。お返事などは体調が戻ってからさせて頂きますね。bbsのレスとかも早くしたいー。開発のこと話したい。ではでは、とりあえずお礼だけ先に書かせていただきましたー。
手に汗かいてる
http://ukaniva.skr.jp/2007/

今日がかたつむ流の出る試合です。先ほど支援というかお礼?を投下してきました。ルゥの更新もしてます。バグとかミスとかあったらごめんなさい動作チェックしてないもう寝なきゃあかんので寝ます。

下の日記の題名の「ありがとうです」がなんかむかつくのでかえた。
ありがとうございます
うおお色々教えてくださった方、ゴーストの感想くださった方ありがとうございます。作業がひと段落ついたらお返事書きますー。私は昨日からずっとシェルのバルーン位置調整とゴースト初期位置調整と、シェル+バルーン同梱サプリがうまくいかず(インストはされるけど、そのバルーンに切り替わらない)頭を悩ませています。

えーと、シェルのdescript.txtに
seriko.alignmenttodesktop,700
sakura.seriko.alignmenttodesktop,700
kero.seriko.alignmenttodesktop,740
このように書いたらシェル初期位置決められるんですよね?
って変わってない。profileフォルダにshell.datを入れとけばいいのかな。

install.txtに
balloon.directory,バルーンフォルダのパス
default.balloon.path,バルーンフォルダのパス
でいいんですよね?

あと
sakura.balloon.alignment,right
って書くと、他のシェルに変えてもバルーンが右向きのまま(右クリしても)だけど、これは仕様なんでしょうか?

・・・えーとファイル丸投げするので直してくださいとか言うのはさすがに甘えすぎですよね・・・あーごめんなさい。一人で頑張るつもりですすみません。


今日は忘れぬうちに夜姫さんに1票ー。
上書き(BlogPet)
もちはあと月子へ上書きするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。
バルーンの
すみません。探してみても見つからないのでどなたかご存知でしたら教えてくれませんか? えーと、バルーンの位置を、web上で実際にバルーンを動かして決めるサイトで、確か表示されているゴーストはあまなさんverのあのみちゃんでした。よろしくお願いします。

あ。ウカニバ始まったな。見に行ってきます。
サプリ更新
書くの忘れてた罵倒サプリ更新してます。上二つの上書きをよろしくお願いします。あとmacの人未対応でごめんなさい。でも長年のmacユーザーなりの愛は込めたつもりです。そもそもこのゴーストは偽林檎で動いているのだろうか。

○wavの転送ミス教えてくださった方
ああああっ。何て初歩的なミスを!ってまたござるの方だ!ありがとうでござる!ありがとうでござる!

更にメール返信。
○$トーク開始時を使うと、全てのイベントで音が鳴る
そうですねー。もうそういう仕様にしようかと思うんですがどうでござるか? さすがにうるさいでしょうか。ランダムトークだけで鳴らすにはどうすればいいんだろう。れしば覗いたら分かるかなぁ。

○かたつむ流新規導入してくださった方
わーい。ありがとうございますー。癒しと萌えとは!言われ慣れてない言葉を言われるとドギマギしますね。
会話時に音を鳴らす
里々用のスクリプトです。改変とかしてご自由にご利用下さい。転載自由。もっとこうすればいいというのがあったら教えてください。全然すごい事書いてないですが、こういうテンプレみたいなのがあった方がいいかなと思ったので伺かTBPにも送信しておきますね。

$トーク開始時【タブ】(choice,\_v[Drop1.wav],\_v[Drop2.wav],\_v[Drop3.wav])ってしたらランダムで選べるのかなとか思ってたらダメだった。一気に全部鳴った。

*会話時に音を鳴らす
:わたしらが話し始めるときに音をならせるよ。
とくに意味はないけど、雰囲気は高まるよ。
:(12)………。

_鳴らす1
_鳴らす2
_鳴らす3
_慣らさない

q[もどる,0つつかれ] q[おわる,なんでもない]

*鳴らす1
:_v[Drop1.wav]
こんな音だよ。

_これにする【タブ】1の音にする
_2番目を聞いてみる【タブ】鳴らす2
_3番目を聞いてみる【タブ】鳴らす3
_慣らさない

q[もどる,0つつかれ] q[おわる,なんでもない]

*1の音にする
$トーク開始時【タブ】_v[Drop1.wav]
:設定したよ。

*鳴らす2
:_v[Drop2.wav]
こんな音だよ。

_これにする【タブ】2の音にする
_1番目を聞いてみる【タブ】鳴らす1
_3番目を聞いてみる【タブ】鳴らす3
_慣らさない

q[もどる,0つつかれ] q[おわる,なんでもない]

*2の音にする
$トーク開始時【タブ】_v[Drop2.wav]
:設定したよ。

*鳴らす3
:_v[buble03.wav]
こんな音だよ。

_これにする【タブ】3の音にする
_1番目を聞いてみる【タブ】鳴らす1
_2番目を聞いてみる【タブ】鳴らす2
_慣らさない

q[もどる,0つつかれ] q[おわる,なんでもない]

*3の音にする
$トーク開始時【タブ】_v[buble03.wav]
:設定したよ。

*慣らさない
$トーク開始時【タブ】
:ん。止めたよ。
:(14)家の中雨漏りしてるみたいだもんね。
更新とお返事
かたつむ流更新しました。前からやりたかった、会話時に音を鳴らす、というやつです。本当はバルーンが開いてる間音を鳴らしたかったんですが。こちらのページを参考にさせて頂きました。上の記事ににスクリプトを置いておきますので欲しい方はどうぞ。

頂いたメールのお返事です。

○罵倒サプリで選択肢がジャンプミスしてしまう場合、「_選択肢!【タブ】makotoやreplaceに引っかからないジャンプ先」とするといいと教えてくださった方
ありがとうございます! そういう回避方法があったのですね。全然思い浮かばなくてもう諦めてもらおうと思っていました(…)あと感想もありがとうございましたー。

○キモつむりの感想くださった方
喜んでいただけたようで嬉しいです。自分でもなんであんな風になったか分かりませんが、支離滅裂な感じになったのであったら嬉しいです。ありがとうございましたー。
メールのお返事はまた後日
脱げ。実装しました。

うさつむり増やそうとか面白いこと言うのやめてください><想像して吹いた。そのほかの面白いこと言う人もやめてください><どんどんハードル上げるつもりだな><もう…ゴールしてもいいよね……? 変な芸人欲は捨ててもいいんだよね…?

罵倒サプリのうさつむりの言葉が時々変になるのそのうち直します。ンだってー?とかいうやつ。

今日はもう作業できんかもしれません。なんか知らんが具合悪くて眠れなくて徹夜なのだよ。擬人化うさつむりは頑張ってシェルにしようとしてますが、間に合うか不安です…一位なのに…。あと本塗りだけなんですけど塗らないほうがマシに見えるっていう。
燃やせ!罵れ!
燃やせ!罵れ!実装しました。

久々にアンケートへのリンク。
ぶつぶつ
何がマックで動かないのか分からんっ。*OnTranslateでreplace使って口調を変えるとかはできますよね?行き当たりばったりでいきます。

黒姉++かわいすぎる。今度は加工OKなのですね。お姉さんキャラは1st(作りかけ)、セーチロ、マイマイといるのに全部まだ表に出てねー。今いる子全員十代だよ。おねーさん万歳。

切り替え反応自体がパラレルだったりすると思う。出会ってない人間のことを色々知ってたり。おかしい。ゴーストによってはうまく処理してるけど。切り替え反応空間は異次元空間。意味分からん。すまん。

ソロゴは固定ファンが多そうな感じ。

作りかけ放置のゴストの設定がめっさ、あるゴストさんと被ってる。うほ。あと月子のセリフがとあるゴストさんと被ってる。うは。ごめんなさい。消した方がいいかな。
アーカイブ更新
ルゥの更新をしたら、私の環境でですがネトワク更新がうまくいかなかったのでアーカイブ更新もしました。もし更新がうまくいかなかったときは上書きお願いします。

もどき板の開発板(うにゅう)のパートナー求むスレに書き込みが。頑張ってくださいねー。ここがもっと利用されるようになるといいな。どこいつ系で、単語はユーザーが登録していく形を予定されてるみたいだけど、ゴースト側から色々質問して聞きだすような形だと、私のようなめんどくさがりにもいいかも。

I amヤンデレゴースト職人です☆ いやうそです。(うそですよ?)
ゴーストでヤンデレって誰がいるっけ…。病んでるだけならいっぱいいるけど。盲目的な子はある意味ヤンデレ? 梢さんとかアンインストール(してません辞書のぞかせてもらっただけでs)の台詞を見たらヤンデレっぽい。絶対消せないと思ったもんなー。

明日は用事があるのでもう寝なければ。ウカニバ投票できるかなー。

あっ、ブログの拍手押してくださった方ありがとうございます。うれしいです、とても。
癒しゴーストの話
癒しゴースト・メンタル系ゴーストって色々あるけど、私が一番癒されるのは月子だったりする。多分、言葉の意味の解釈ができているからだろう(自ゴーストだからね)
I wishも癒されるが、あちらはちと痛いとか恥ずかしいとか思ってしまう。ただしこちらの方が無毒だ。

月子は結構とんでもないことを言ってるけど、この人は、どんな貴方でも、愛しますよ。彼女の言葉で傷つく必要はありません。ただ、全肯定って全否定じゃね?とか、月子が(ユーザ名)を愛してるようには見えないよ、とか思うときもある。

私の月子の愛は、自己愛かなと思ったりする。他の人の月子がどうなのかは知らない。作者が自分のゴーストに対して触れると、ユーザーの解釈も固定されてしまうかなと思ったけど、この子に関しては本当に解釈自由と思っているし、私も突然、この子が何を言ってるのか分からなくなる時もある。私自身の解釈もまた、これから変わるかもしれない。なので書いてみた。

ゴーストの言葉の意味の解釈はそれぞれ異なっていい(というか、絶対異なるだろう)と思ってる。やろうとしてることが伝われば、とは思うけど。
ルゥ萌えろ媚びろ
実装しました。…えーと。
更新とか
昨日今日とルゥ更新。
特別メニューに2項目追加。あとトーク一つ。
リクエストは人化以外は(野草は放置)ほぼできましたー。
今日できたら、一つリクエストに応えられそうです。

しかし、いつもの十倍くらい更新してます。
しかも何もしないならしなくてもよかったんじゃね?ってことに今更気付きました。
でも一度こういう企画的なものをやってみたかったのです。○周年とかはいつも忘れてるし。
来年はもうこういうイベントに参加させてもらうこともないでしょうしね。
結局お祭り好きの九州人なのですな。

次イベントがある時は観戦記もどきとか応援ラジオとかやりたいな。

そうだてっきり書いたものと思ってたんだけど、久我さんに今度はルゥを絵を描いていただいたのですよ。二日連続で描いていただいたのですっかり書いたつもりでした・・・。ルゥが優ちゃん口説いてます。本当にやりかねませんね…。そして優ちゃんは人外に好かれやすい?とのこと。ムツゴロウさんオーラ…!?

それからかざまさんに、かたつむ流にも対応している歌詞カード作っていただいたのですよ。ポックリボーイさんの「そのままの君でいいよ」。歌詞見て爆笑ですよ。アリの巣に紅茶とかやりかねんぞ。あと着信音は鎖骨の折れる音とか。お礼をかざまさんのブログに書き込んだのですがなぜか書き込めてないっぽい。もしかすると、うちのPCのキャッシュが残ってただけかも。もし複数投稿になっていたらすみませんー。

あと、ぼう人間さんの双子のエルフ追加バルーンかわいすぎ。メニューを開くには小さいかもですが、トークをまったり聞くにはいいかも。ぼう人間さんのバルーンは好きなのが多いです。
まだ投票してない
アンケートにご協力くださった方々、ありがとうございます。アンケートはもうしばらくの間設置しておきますが、ウカニバ試合当日までにお応えする分はここまでとさせて頂きますね。あと、ゲームは多分無理です。ごめんなさい。だけど需要があるという事が分かったので。ウカニバ終了後になるでしょうが実装します。

しかし人化うさつむり……どうしよう。

…ちなみに最初はアトリエ形式にするつもりだったのですが、去年テアのアトリエさんを見た瞬間これは無理だと悟ったので、別の形式を考えています。

今日のウカニバ新人戦。今からスレ確認してきます。これからもう一通り立ち上げて誰に入れるか悩むつもりです。唯が毒存さん、テンポよくトークを楽しめてお気に入りになってきたかも。
更新
ウカニバ特設会場に脱げ(うさつむり)追加。
基本的にこういうクオリティですが何か^^
トークも増えています。

しかしこういうリクエスト的なものって、小出しにするより3日くらい連続で一気に出すほうがいいんでしょうか。しかしこのスタンスは変えん。

(sprintf,%c,1)は,とか、みたいに、区切りに使うためのものみたい。他のものに干渉しない代数のようなものみたい。
ゴースト立てつつ
アンケートはしばらく一番上に。

今日は半日作業できそうなのでウカニバ第二試合のゴストさん立ち上げながら頑張るぞー。まだ誰に入れるか決めてない。って全部割と長文なゴーストさんですね。作業には向いてない?

里々wiki、結構書かれてないことも多いから色々書き足したいけどどの項目にいれればいいのか分からない。あと調べたい項目がどこにあるのかわからない。うようよ漂ってます。

分からないことがいっぱいだー。(sprintf,%c,1)って何??(sprintf,%c,3)ってのもある。調べよう。

む。どうやらバイト値1ってのを作るのに必要らしい。バイト値1はhwndの分割に使えるらしい。意味わからんー!
わーお
アンケートはしばらく一番上に。

今日はルゥの更新しようと思ってたのにできなかったよー。もしできたらトーク一個追加するかも。しかしアンケート設置してみてよかった。今たくさん票が入ってるものって、誰かが項目追加してくれたものですよ。自分の想像と世間(?)のニーズは違いましたよ。難問ばかりだけどねッ。

ウカニバ新人賞始まりましたねー。相変わらず迷うね、誰に入れるか。私的には明日が激戦区やわあ。…棄権とかあり?いやいや、一票は一票だ入れるぞ。

支援する人の層もちょっと変わったような気がします。しかしやっぱり毎日支援投下されてる人はすごい、すごすぎる。

飛び入りゴは段々ノッてきました。面白くなるといいなあ。むむむ。
更新と追加シェル
アンケートはしばらく一番上に。

マイマイ、ルゥ、月子更新しました。自分にしては更新しすぎてて怖い。力尽きた時はその時で笑い飛ばしてよ。トーク増えてます。

久しぶりにアクセスログを覗いてみたのですがやっぱマイマイが一番ユーザー数が多いですね。次にルゥで、その半分くらいが月子とセーチロ。マイマイはウエ紙さんの小説を見て入れてくださった人が大分いるとおもいます。切ないって感想をいただきだしたのもあれからだし。ううーあれがオフィシャルでもういいんじゃないかと(笑)

ルゥは今日の雑感と、ウカニバ男性部門決勝戦のゴーストのことについて好き勝手言わせてもらってます。これは、支援に……なる……のか……? あと昨日は先が読めなくていい試合でしたねー。いや、今までもそうだったけど。

月子はキャラクターなんとか機で追加シェル作りました。自分用に作って遊んでたんですが、折角なので配布させていただきますね。
 

配布ページはそのうちに。
ではあとは飛び入りゴと、ルゥのアンケート応えるのに専念します。しばらく表立った更新はないかも。
ととととりあえず
アンケートはしばらく一番上に。

ルゥ更新。しばらくはアンケートに突っ込みを入れたり、リクエストに答えたりします。メニューから見に行ってくださいませ。マイマイもしてますがゴーストを新規インストしたときに呼び出せるようにしただけです。

しかしアンケート、自分で大風呂敷広げた割に応えきれる気がしnぐふう。人化と脱げとゲームが難問ですよ。

あっ、人化といえば久我さんの日記で人化うさつむり書いていただいてます。かわええ(*´д`*)殻を青にするのも全然ありですねー。久我さん、ありがとうございました。


○拍手おへんじ

・れしばの使い方
>ゴースト起動、れしば起動、挙動を調べたいゴーストをリロードもしくは自分に交代して再起動
ああっ、できました!!ありがとうございます!!
…これなんて呪文?しばらくこれ見て勉強します。
入れているゴーストの名前が一気に列挙されているこれは何なのだろうか。ID: rateofusegraph??調べてみよう。

・こちらからも切り替え反応を追加したいと思います
わー見つかってしまいました。わーいありがとうございます。楽しみにしてます。ウカニバ応援もうれしいですー。
のらりくらりとしている管理人ですがよろしくお願いします。


ウカニバは、あああ俺も支援したいしたいという感じなのですが手が回らなくてごめんなさい(つД`)なんか寂しい。終わった後支援していいですk。
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
