伺かのこととか
マイマイ・ルゥ、トーク追加
アンケートはルゥ達に直接答えさせたほうがおもしろそうなのでそうしました。しかし思ったより時間がかかる割におもしろくないような。それより他ゴーストの支援したほうがいいんじゃね?って気がしてきます。

人型うさつむり需要あるのですか。目玉ポーン。絵一枚くらいなら書けるかなー。服の資料とか探さねば。


○拍手おへんじです


・ござる口調でルゥのバグ報告してくださった方
ありがとうでござる!!このメールに気付く前に直してしまいました。ところでサーフェスを隠すやつはさくら側が(-0)でうにゅう側は(-1)だと思っていました。さっきまで。あ、あれ…。うわ、後で修正しないと。

・referenceとかは、れしばで見るのをおすすめです
れしば、起動してもなぜか反応が無いのですが置く場所とか指定されてるんですかねー? それからSSP本体でログを記録すると、間違ってログまで更新してしまって大変なことになるのですね。う、私は大丈夫なんだろうか…。一応、更新除外にしていますが…。実はSSP本体でログを記録する方法も分かってなかったり(ごふごふ)

・かたつむ流、一般部門エントリーおめでとうございます
ありがとうございますー。支援も用意してくださるとのことで、あばばばばうれしくてしにそうです・・・。

・ルゥさんは、ユーザ好き好きじゃないところがいいと思うので
ご懸念ありがとうございます(?)大丈夫です。ルゥのデベですから。あのルゥのデベですから。難題をどう調理するかで燃えますよ!!とか言って自分でハードル上げてどうする。


それからリーライナさんのウカニバ紹介でうちのゴーストも紹介していただいているようです。ルゥ達が聞いたら、とっても喜びそうなことばだなーと思いました。リーライナさんは淑女でお姉さんでお母さんって感じですね。でも全てを見透かされていそうで、時々怖かったり。まだ本は見せてもらってないけど、いつか読ませてもらえるのかなー。
すみません!
アンケート作りました。
よければ協力してやってくださいー。後項目追加して下さった方ありがとうございます。ふいた。

すみません!メルフォからのメールが不通になっていました!
予備のメアドを登録しておいたので、それに気付きました。4通も溜まってた…ごめんなさい。
後日お返事します。これ投稿した後ちびちび書きます。

しかもこの事を書こうとしたらブログに繋がらなかった。
ウカニバ会場覗いてこようっと。
ウカニバ
一般部門のノミネートが行われている頃、私は洗面器を抱えてうなっていました。でも覗いてみたならば好きなゴーストが後一票でエントリ決定だったのでぶるぶるしながら何とか投票しようとして、その前に一回リロードしたら・・・その間に決まってた。うう、砂霧ごめんよ・・・。

そしてかたつむ流エントリありがとうございました。一票入ってたのを見ただけで、これであと十年は戦えるぞー!という感じでしたが、エントリ決まっててどうしようかと思いました。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

折角なので色々更新したいです。という訳でリクエスト受け付けます。今ならユーザー好き好き反応して!とか言われたらやりそうです。こんなトーク増やせとか撫で反応増やせとか、撫で箇所増やせとか、質問コーナー作れとか、別モード作れとか、コミュニケート対応すれとか、なんでもどうぞ。できる限りやります。あとでアンケートフォームみたいなの借りてきます。よければ色々リクエスト下さい。

他のゴーストの支援とかするつもりだったのですが、なんか体の調子が悪いのでルゥの更新と飛び入り賞ゴーストの制作でいっぱいいっぱいな予感。うちのゴーストが出る試合の子は書きたいなあ。何でか分からないのですが、はうすたんと一緒の枠になるような気がしていて、そしたらその通りになっててびっくりしました。はうすたんかわいいよはうすたん。

それから錆太さんとらくだ屋さんにルゥ達の絵を描いていただいたようです。可愛い!嬉しい!ありがとうございます本戦始まる前に死ぬる!

では明日からの投票に向けて体力蓄えておきます。ちょっと本当にあんま体調よくないのでこの一ヶ月不安。何で毎回こうなの。
追加シェル
Q.うさつむりは獣化⇔人化になれるそうですがルゥはどうなるんですか?
A.こうなります。

主人公補正でまんまカタツムリになることは避けられました。
よかったですね。
人化うさつむりのシェル作るはずがどうしてこうなったのか。

それからかざまさんの書かれた、他ゴーストへのnarアーカイブを受け取った時の対応テンプレートを組み込ませていただきました。ありがとうございました!
なんという
かたつむ流シェル塗ってたら横から母が覗き見て「懐かしいねぇ(うさつむり)」って・・・
やべーしっかり覚えられてる。7年くらい経ってるのに。

もし家族とか知人が見たらばれるということですかこれは。


あともずくパンダとかプリット・ベアなるものもいました(尻がプリッとしている)
ウカニバ
ウカニバ始まりましたね。なんか私にはイベントごとがあると具合が悪くなるというジンクスがあるのでしょうか。(去年は手術だったような)気付いたらもうエントリも15枠まで決まっていて投票できず。まあ入れたいゴーストはもうエントリされてましたが。

男性ゴーストで16枠って埋まるのか…?とちょっと不安だったのですが杞憂でしたね。足りないくらいだ。侘助俺と兄者(AAは人型といのだろうか)に入れたかったな。あと汁親父出てたらお笑い役(?)で盛り上がっていたかなと思う。ハラ君とか体張ってくれそうだけど。でも大体、今更新が続いてるゴーストさんが出たのでよかったなーと。あと優羽は男の子だったのか。(追加シェルでブルマとかスク水とかあるみたいで吹いた)

支援するならもう準備しないとまずいぞ。SSは無理っぽいので絵かGHOST STREAMか。でも飛び入りゴーストも作るんならそろそろ作らないといけないわけで…。うーん。

全部できなかったらすみません。

次も混戦になりそうだなあ……。私、投票しきらんかもです。何か一票が重くて決めきらない。運営スタッフさん方、応援しかできませんが頑張ってくださいませ。カルナさん達はにぎやかでいいですな。お祭りゴーストってのもあるけど、こういう色合いはあまりゴーストで見ない。



あと特定ゴーストに変更のことでコメント下さった方々ありがとうございます。referenceの中に¥0があるのでいけるのですね。あとは被りが怖いだけか。かざまさんのテンプレ使わせていただこうと思います。華和梨の人はとわさんがテンプレを公開してくださっています。みなさんありがとうございました。近日うちのゴーストも実装します。

referenceはなかなか理解できなかった。それぞれ、どんなreferenceがあるか分からないので確認しながらやらないといけませんね。
珍しく
珍しくトークがすらすら思い浮かんだので、更新をしました。
波が去るまではちょっとずつ更新していこうかと思います。
こういうのも習慣なんでしょうか。やりだすと浮かんできますね。

マイマイもかたつむも月子もそれぞれ頭使う場所が違うので悩みます。
マイマイは、キャラを「変えないように」しないといけない。
かたつむは面白くないといけない。
月子は考えちゃいけない。

セーチロは今のところ一番自分と遠い。
投影せず創作キャラとして作れている。
トークを作るのは結構難しいんだけど。

大人キャラのが楽。気付けば十代とか少女が多すぎる。
大人も一応いるんだけどまだ実装してないという。
そのときが楽しみだ。
あと1stゴーストはすごい平均年齢高いです。いい歳した大人ばかりです。
非常に愛着があるので、いつか必ず公開したいな。

あとは日本人でオタクな人間ゴーストを作りたい。
それなんて私ー。

ところでゴーストの専用シェルなどを別ゴーストに渡した時
「これは○○さんにわたして下さいね」と言いますが、
そこでそのゴーストに交代することってできないんでしょうか。
昔調べた時は無理という結論になったけど、今なら分かるかなあ…。
鉄の夢とふるると共に
昨日、月子とルゥのトーク追加。
今日、ルゥのトークと、苺々のトークや撫で反応終了反応などもろもろ更新しました。

後は切り替え反応でしょうか。れいじさんの力を借りて、付けてくださってるゴストさんを探しましょう。

wikiなどを見てもう一度勉強しなおして新要素とか入れたいんですが、どうもめんどくさくてやる気が起きない。やれることはまだあるはずなんだ。

あと現在やっていることはルゥのxxxな追加シェルと、マイマイのエピローグですね。月子さんは月にまつわるトークを話すモードもつくろうかなと思っているんですが、どうでしょうか。

何かリクエストとかキャラへの質問とか募集したいです。Q&Aコーナーとか。もしよろしければご協力下さい。メルフォかここの拍手からお願いします。

あっ、あきつさんにかたつむ流の絵を、真夜中の散歩人さんに月子の絵を書いていただきました。月子描いて頂いたのは初めて…かな?(違ったらどうしよう)どちらも、とても色合いとか雰囲気が好きです。ルゥたちのほわほわ感とか、月子のいる場所が私のイメージとドンピシャだったりとか。本当にありがとうございます!

私は最近絵書くのがちょっとたのしいです。ウガカバ支援のエネルギー取っとかないと。でも男性部門は、男キャラがかけないので困った。¥1におなごがいるといいなー。去年は、毎回支援されていたかたなさんやWizさん尊敬でした。

あと飛び入り賞ですよねー。あと一ヶ月弱で一体かあ。作りたいゴーストが結構変数とか使うんで、間に合いそうにない。作りかけのゴーストを出すかなあ。でも、フツーすぎてもおもしろくないよねー。ううん。

あと月子さんのフォルダ名のmooncalfはいつもと違う辞書で調べたら白痴って出まして。この言葉は差別用語…?文学用語? 不快に思う人がいるようなら、変えます。ちなみに私が調べた辞書には「常に夢見がちで遠くを見ている人」みたいなことが書いてありました。
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
