伺かのこととか
aac
aacが再生できるSAORIってありますっけ?
わざわざaacとかで取り込む私がいけないのか。
dollface
うちのブログペットは可愛い顔してアクセス解析なる小癪な事をやっているのです。工作員です。
この小悪魔が!!

で、一年ぶりくらいにそれを確認したところ、「doll face」ってワードで来ている人が多かったのでググってみました。
そして発見したのがこの動画

すごくよかったので思わず紹介したくなって、記事を書いてみました。
他者を求め、理解しようとし、繋がりあおうとするものが私は好きです。別に他種族とか関係なくとも。
遠くても遠くても。ぼろぼろになっても。

ヴィイのことは、そういう視点から見ているかもしれません。

でもこのロボットと人間は同じ世界にいるんですよね(多分)
ヴィイの場合、次元を超えないといけないからなあ…
夢を見た
昨晩、夢を見たのです。
食玩のデザインコンテストにかたつむ流を応募したら、
特別賞をもらって、1シーズン、販売してもらえるというものでした。

森永チョコボールが入ってるくらいの箱に、ルゥのフィギュアがありました。
種類は、6種あるそうです。なんかヒゲ眼鏡もあったんですが…。
大きさは3センチくらい。

で、工場に行って製作過程を見せてもらったのですが、
職人さんが、とても精巧にかたつむりの殻の型を取っていました。

案内してくれた人は、髪をアップしてスーツに身を包んだ眼鏡のおねーさんでした。
この夢は思いっきり私の趣味です。

しかしこのお菓子には一つ問題があり、わたしが本名でコンテストに応募したので、お菓子のパッケージに私の本名が載るというのです。

でもどうしようもないので諦めました。

で、1シーズン発売されて、友達とかに買ったよーとか言われました。
身内だけかよ。
お店に行って値段を確認したら35円でした。泣きました。

しかしいずれ売り切れ、なんと第二段を作ることになりました。
今度は水着のフィギュアです。
ルゥが浮き輪をつけていました。

値段が50円に上がっていました。
でもフェアで45%割引にされました……いくらだ。

と、いうところで目が覚めました。
そう言えばうさつむり居なかったな……
ところで以前マイマイトーカがお菓子になった夢も見たんです。

うちのゴーストは一度はお菓子にされる運命なんでしょうか。
いろいろ
拍手ありがとうございます。
これって嬉しいですね。
でも間違えて自分で一回クリックしてしまいました。
(寝ぼけて)これなんだろー?→ポチッ

マイマイトーカ頑張りますね。
本当は小説も書きたいんですよ。補完したい部分が多いから。

マイマイはあと大事なイベントを書き終えて
サーフェス指定して、ランダムトークを増やしたら出せると思います。
でも最初につけたネタ設定のせいでしわ寄せが来てますね。
桃歌がヒヨコ売りで売られてたってのが最大の難解なんです。マジで。

どう辻褄つけましょう?

あと月子さん、もう一度更新するかもしれません。
切り替え反応、つけてもらってるみたいなので。
月子さんの裏モードを突発的に作ってたのですがデータが消えたのでなしになりました。
珍しくやる気になってたのにー。

ところで切り替え反応って、相手から付けてもらうと、相当動揺します。(でも嬉しい)
なので中々積極的に確認できないのですよ。
結構気付いてなかったり、気付いててもなかなか反応できなかったりします。

しかし最初にゴーストに触れた時、人の創作物に、こんなに気軽に関わりあえるなんて、伺かってすごいなーと思ったものです。
私があまり見たことのない界隈でした。ここは。
フィールドワークしていいですか?(ぉぃ

私はなんであれ、人と関わりを持つものが苦手なようです。
でも、好きなんですけどね。チャットとかしたいんですけどね。
結構、リアクションをちゃんと返せなかったりスルーしてしまうことも多いですね…
態度悪いですね。ごめんなさい。

これで非コミュテストで非コミュじゃないって出るんだぜ…ありえない。
包丁でグサッと
麗わしき鬼を見ました。

マイマイトーカの更新意欲が俄然上昇した。


とりあえずこれからやってみましょうか。

なんかいっぱいありましたのでどぞ。
オープニング映像とか、綺麗でしたよ。
かたつむるー
かざまはるさんにかたつむ流の絵を描いて頂きました
ウワアァ、嬉しくて心臓もげそう!
可愛いです。そして放ってるオーラがすごくルゥらしい(笑)
うさつむり汗かきまくりですね。
ありがとうございますー。


かたつむ流の今後の予定(課題?)を忘れぬうちにメモ。

・まず、商店街にいるという設定が全然生かせていない
・旅をしてた設定なのに、旅にまつわるトークがあまりない
・野草を全然取ってない
・ルゥ達から見たこの世界の面白いとこ、変なとこ、違和感、などを話すというテーマなのになんか全然違う

全部資料集めがめんどくさいとかそういう理由で放棄してます…
セーチロの頃からそうですね。
私の手の届く範疇の話題とか、漫才の方に走ったりしますね。

あとこのゴースト、今見ると結構泥臭いこと言ってますね。
でもこれはこれでいいやということでとりあえずこのままで。

時事ネタが流行遅れってのはわざとやってたりしますが、もう冬ソナはないかなあ。
でも根強い人気ですよ、冬ソナ。
なんちゃらかんちゃら
拍手パチパチしてもらってますね。
ありがとうございます。

自分の負担にならないサイト運営の仕方って何なんでしょうかね。
私はもうちょっと適当にやれれば多分楽になると思うんですけど
そうすると色々ミスったり人を不快にさせることをしまくるのではないかと不安です。
今でも十分に適当な気はするんですけどね…。いや確実に適当。

あと、気って変に使うと余計気を使えてない行動になったりしますよね。
考えるな→考えろ→考えるな→考えろ→で八方塞な気分です。

…と、ちょっと伺かとは関係ない話をしてしまいました。


いちユーザーとしての感想が書きたくて別名でブログを作って、こっちでは大人しくゴーストの更新だけするつもりでしたが、ユーザーとして書きたいこととデベとして書きたいことって、また違うなーと思った。

デベとしてはなるべく黒子でいたいって思ってたけど、ここで書きたいことも、やっぱりあるようだなあ。
6.20
マイマイトーカ、かたつむ流更新

やっぱりブログ復活しました。書きやすいので。
ゴーストの更新内容は…かたつむ流に講座の第2弾ができました。時報にトークつけました。トークも増えました
マイマイは記述ミスを直し(報告ありがとうございます!)、起動トークとランダムトークを増やしました
 
>作者視点では更新にご不満かもしれませんが~
ありがとうございますー。嬉しいと言われると嬉しいです
そうですね…。私も使っているゴーストの更新があると喜びますし嬉しいです
 
そんなに大きな違和感が出ないならいいのかな
自分のゴーストを立ち上げることが実はあまりなかったりするのですが
つまらなくなっていってないかもうちょっと確かめた方がいいかなとは思います
ffftp立ち上げるのめんどいのでここに
自分の才能のなさに死にたい。
日本語さえままならないもんなあ。

それにしても前以上にドジやら思い違いが増えた。
脳が動いてない感じ。メモリ増設したい。
6/1 ログ保存

 随分と遅くなりましたらメルフォレス。漏れがあったらすみません(端折り過ぎたかなー)

 >月子さんには大人の静かな魅力を~~
 うひゃーありがとうございます!
 月子は嫌いな人はいても好きな人はいないだろうと思っていたので嬉しいです

 >かたつむ流のオプション内の喋り頻度とヘッドラインのバグ
 ありがとうございましたー! とても助かります!

 >月子さんとかかたつむ流とか~~
 ゴーストとシェル素敵って言ってもらいました!嬉しいです。シェルは絵師さんのお陰です。
 シェルと合わせた瞬間、「ああ、生きものになった」と感じました(うまく言えない)

 >色んな事考えていらっしゃるんですね
 うーん、どうなんでしょうか。考え事は好きですが、ぼーーーーっとしてることが多いです(笑)
 楽しんでもらえて嬉しいです

 >この中で、何がお勧め?
 一応、とっつきやすそうに思う順番に並べていますー。左→右に。
 一番トーク等が充実してるのはマイマイトーカです。でも人は選びそうです。
 全体的に毒が強いので、そういうのが嫌な人はセージュとチロをどうぞ。でもネタは古いです


 月子さんは根性悪いな!と思っていたので、感想もらえたときは嬉しかったです
 あれは具合が悪くて眠れず徹夜してた時か何かに作ったので、私自身にもよく分からぬものになりました
 自分のゴーストなのになぜかさん付けで呼んでしまう。この人は。
6.10
どうしてもゴーストのネタが出ない。思い浮かばない。
最近思うのは、私は作りきりゴーストの方が向いてるんじゃないかという事。
更新を続けるごとにつまらなくなっていく気がするのだけど気のせいでしょうか。

あと魅力的なゴースト、面白いゴーストは溢れているから変わったのを、と思うと
変人ばかりになってしまうのは何故か。
ええい、別にキャラが変でなくてもシチュが変とか発想が変とか色々あるじゃないか!
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
