伺かのこととか
no title
しばしお待ちを。
体の調子がもうちょっと落ち着いたらまた動きますー。
いけませんね (BlogPet)
きょうもちは、yusuraとここへyusuraと桃を更新したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もち」が書きました。
ばぐだー(しかも凡ミス)
もうすぐ出かけるので取り急ぎ。
マイマイ、更新しました。バグにとりあえず蓋をしただけです;
フォームからメールを頂いてよーやく気付きました;;
メールありがとうございます!

また後ほどゆっくり書きますー。
ユーザがゴーストに影響を与えるには
ユーザがゴ(一文字に略すな)に影響与える手段って、撫でつつきと選択肢、コミュニケートボックスくらいか。なんかもうちょっとユーザがゴーストに影響を与えられたら、一方通行間が薄れるのかもね。ユーザの行動がもっとゴに反映されたりとかすると面白いのかも。好感度の別バージョンみたいな。

例えば、色々できるとは思うけど…ユーザが来る曜日・時間・滞在時間を覚えてて、「ユーザが来るのって日曜日が多いね。休日は家にいることが多いの?」とか、「あれ?今日はいやに遅くまでいるねー」と言ったり。どこを触る回数が多いのか覚えてて、「ユーザって頭よく撫でてくれるけどセクハラはしないからいいよね」と言ったり。もうやってるゴーストも結構いると思うけど。

その条件を組み合わせて「すぐ来てすぐ帰る、セクハラの多いユーザ」とか、「普段撫でたりしないのに、悲しい顔してると頭撫でてくれるユーザ」とか。うーん…いい例えが出てこないんだけど、細かくプロファイリングして、ユーザの性格とか算出してくれて、そのユーザにゴーストの方も合わせてくれたりしたらいいなあと。…そうするとゲーム感覚が強くなって、いい評価を得ようとして息が詰まっちゃうかなあ。(で、面倒くさくなって手を抜き出すと、「お。本性出たね?」と言われたりw)

さりげない部分でできたらいいんだけどな。ゴーストがさらっと言う一言に、おや、こいつ私のこと分かってるなあと思えたりするといいな。かなり面倒くさい作業だけど、少しずつならできるかな。
いけませんね
日記もゴも更新滞ってるなあ…。
すごい気になってるのに更新できない。

11.4マイマイ更新しました。
トークが一個増えたのと撫で辞書修正。
えーと、メインモードの人型桃歌の撫で反応がつきました。
苺々に怒られてください。
2005-11-03 01:06:20 (BlogPet)
今日初期とかを位置したかったの♪
もちが、右クリックメニューなどをSSPしなかった
SSPの人はとりあえず右クリックメニューなどをSSPしたらやっぱり桃歌シェルがどっか行く
どうすりゃいいんだろ
と、もちが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もち」が書きました。
うーん
伺以外の事をいざ書こうと思ってもそんなにネタないね。

公共広告機構のCMで、「命が大切だということを100回言われるよりも、あなたが大切だと一度言われる方がいい」みたいな事を言ってたけど、なるほどなーと思った。大切って言われて嫌な人もそういないだろうしねえ。

昨日1800ccのバイク見たんですよ。席が二つありましたよ。あれはあれですね。もうバイクって感じじゃないですね。あれ魔導アーマーじゃね? まどうミサイルとか撃てなくね? くっそ乗りてえ。でもあれ自分でバイク起こせないと駄目なんですよね。乗れる人が限られますね。

winampでラジオを聴いてます。よく聴くのはSmoothjazz.ComとRadio Nipponですかね。今聴いてるのはRadio Free Colorado。Radio Nipponは大丈夫なんだろうか…ジャスラックとか。なんかおすすめがあれば教えてほしいです。
全部満たしてみたいです (BlogPet)
昨日、yusuraが
テンプ素材かわいいし(違)でもあっちもお気に入りなので、伺か関連の記事だけ、あっちにも移していこうと思います。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もち」が書きました。
ひどい
別ブログのログ取り込んだら非公開記事が公開されて、公開記事が非公開になりましたよ。ひでえ。志村反対反対! これ全部いっこいっこ修正していくんですか……。一回全部書き出して修正して出力すりゃあいいんでしょうが。

もういっか、うん。
また書こうかと
もしやこのテンプレは私の好きなあの素材サイトさんデザインのものでは無いか! うはあかわいい。俄然こっちのブログで更新する気が湧いてきましたよ! 現金!

やー。今使ってるとこが最近Blogpetの投稿機能が使えなくなりまして。個人運営のブログレンタルさんなのですが最近管理人さんからのアナウンスが途絶え、2chのスレでは生存が心配されたりもしています^^; 生存は大丈夫だと思いますが、せっかくBlogpet置いてるなら、投稿機能が使えるところがいいなあというのと、日常ネタも書きたいし、もうひとつくらいブログ持っておこうというので、こっちも更新しようと思います。テンプレかわいいし(違)

でもあっちもお気に入りなので、伺か関連の記事だけ、あっちにも移していこうと思います。
片言は胸キュン
外国人が使う片言って好きなんですよ私。すっごい可愛いじゃないですか。老若男女誰が使っても。ごっついおじさんとかが急に片言で喋り出したら胸キュンですよ。なので日本人も発音とか気にせず英語とか喋ればいいと思う。そして人々を萌やすといいと思う。下手な方が逆においしいって!な!
2005-11-03 01:06:20
更新したらやっぱり桃歌シェルがどっか行く。
どうすりゃいいんだろ。
SSPの人はとりあえず右クリックメニューから設定→シェル位置初期化をお願いします。
ネトワク更新。アーカイブ更新推奨
大事なことは最初に書いておこうということで。
マイマイネットワーク更新しました。ファイルが100以上61(あれ、こんなもん?)降ってきます。
アーカイブ更新を推奨します。

 →nar直リンク

で、どうして更新したかというと、バグです。

メルフォからメールをいただきました。
メニューから留守番モードを解除すると、そのまま消えちゃって無反応になっちゃってました。
\b[1]の後に\x使ったのが原因でした。そりゃそうだって感じですね…

materiaでそうなってたみたい。
SSPでは大丈夫でした。CROWはエラーで落ちるのでチェックできず。
今までのバグの多くがSSPでしかチェックしなかったことにありましたからね…
ちゃんとチェックしたつもりだったのにしっかりチェック漏れしてた。ダメだな。

ご報告ありがとうございました。助かります。

イベントはまだ作ってる途中です。
イベント用ファイルも結構量があるので、2度も大量にファイル降ってくるのは…と思い
全部できあがるまで更新はしないつもりだったのですが、
結構時間かかってますし、今回一度更新したから、これからはちょくちょく更新しますね。
トーク増やしたりとかですけど。

久々の更新なので、なんかミス犯してないか不安だ…
今回の更新は、トークが少し増えたのと、おかしかったところを修正。
後、セーチロと切り替えることで増えるランダムトークが2,3個あります。
トーク作り中
っちゅうか、微妙に「人を信じる・信じない」の話になってきている。
くさっ!くさいよ!そんなん自分でもよく分からんのに!
ナゼ!?もっとさらっと進めるはずなのに、キャラがそこから離れようとしない。
もしやこれがお約束な言葉「キャラが勝手に動く」というやつなのか?

私が考えなきゃいけないの!?人を信じるとか云々のセリフを。(←当たり前)

わしは人は、信じる・信じないの次元で考えてないからなあ。
どこにベクトルを合わせるかで、信じてるとも信じてないともいえるし。
・・・なんて思えるのは、信じてるからなのかなあ。

でも思うんだけど、人を信じるって言葉は、
人の言ったことを素直に信じるかどうかではなく、
人の存在を好意的に見てるかどうか・人の存在に恐怖心を感じてるかどうかって意味じゃないだろか。

・・・スンマセン、訳分からん日記で。
でもなんか方向転換して、もっと好きに雑記書こうと思った。
2005-11-01 15:45:08

今立ってるゴースト:ねむりひめ
最近、小さくて相方なしのゴーストを立ち上げてることが多いなあ。
ワンダーラストさんとか。


っひー;
なんかキャラが勝手に動き出した。勝手に語りだしちゃったよ…
想定外想定外。

もーとりあえずこのままつっぱしっちゃいますよ。
できあがってから取捨選択したほうが楽。

でも別辞書モードが3つもある………と、とーく……
一番楽しみなモードを取っておいてます。最後にやろう。

あー。でも適当なところで切り上げないといつまで経っても終わらないよね。
えっと次の更新の際は多分ファイル130くらい落ちてくると思います…
画像の減色化とか、再加工とかをしたからなのですが。
今のシェル、よく見ると加工の際にできた数ピクセルのゴミがあったりしてるので…
シェル使わせていただいてるからには、そこんとこちゃんとしときたいなあと。
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
