伺かのこととか
いたストやってみた
弟が買っていたストのFFDQのやつをやってみた。いたストはやったことなかったんだけれども、あれ頭使うのね。戦略が必要なのね。同じとこぐるぐる回って何が楽しいんだろうとか思ってたんだけど、面白かったよ・・・。

FFのキャラは7以降のなんですね。でも、ファンとしては、どちらかというとそれ以前のFFのキャラに出てほしかったんじゃないのかしら。どういう層が買っているのかは知らないけど。私は6と7しかまともにプレイしてないので、FF陣には馴染みが薄いですね。それなりには知ってますけど・・・。

DQは、なんかもうDQキャラが動いて喋ってるだけで満足してます、はい。完全に策略にはまってますね。キャラの性格も、そんなに想像と違うってこともありませんでしたし。プリンの小悪魔ぶりには驚いたが、なんか新しい道に目覚めてしまったかもしれません。

フローラに関しては・・・ファンの人ご愁傷様としか。なんでああなったんだろうね。新たな道が開拓できるかもしれませんが。
全部満たしてみたいです
激しく笑った。

ちなみに8点でした。一次創作ですが。
59号のバレ
えー、文字バレ見ちゃった・・・
つづきを表示
駄菓子屋
いいこと考えた。

一発ネタゴーストをたくさん作ってCROW同梱版につめて、

駄菓子の詰め合わせみたいにするのはどうだろう。

一通り立ち上げた後は、フォルダごとゴミ箱へ。



一発ネタゴーストというのは、文字どおりの意味(って何だ?)ではなくて、

ただ単に「ちょっと試したいことをやってみましたよ」的なものや、没ゴーストです。



例えば…私が妹系ゴーストを作ってみたらどうなるかとか、

更新は続けられないだろうけど閃きのまま作ってみました!とか。

そういうのです。自分だけが楽しい。



駄菓子ゴーストにフリーシェルを使わせていただくのは申し訳ないので、

自分で描くことになるでしょう。

ますます駄菓子度アップ!



ランダムトークのネタがないので更新は出来ないだろうけど

作ってみたいゴーストというのはたくさんあります。

トークって本当強敵!!
2005/02/22
パソコンはキーボードの不調だったようです。

取り替えに18000円成り。



前にキーボードが不調なんじゃない?と言われたときに

頑なに違います!!って言ってた私はなんなんだ。なんだその自信は。

ゼミの先生ごめんなさいです。



好きなゴーストさんやデベロパさんが撤退されるのは寂しいですね。

お疲れ様でした。
恐ろしい
わーい早起きー(徹夜明け)

恐怖でドキがむねむねする・・・。
サイトバレしてるんじゃね?

それならそれでいいけどね。
こっちに引きずり込むまでだ!!!

リアルではヲタだと言われ、
オンのヲタ友達には一般人だと言われてたなー。
ようするに中途半端。どっちにも入れない。

そういえば高校の時、とある先生にゲームオタクと思われていて、「UOやってるか?」とか聞かれてましたな。で、「ROならちょっとだけ」と答える私orz

あとクイズの問題かなにかで分からなかったらしく、「風見ー、DQ2のサブタイって何かのう?」とか聞かれましたね。で、すかさず「悪霊の神々です」と答える私orz

リアルではヲタ友ほとんどいねえっす私。
でも一度大学の子とSFCとGBのRPGのマイナーな話をしたことはあります。あの子は同じ匂いがしたよ・・・!もっと積極的に話せばよかった(´・ω・`)

話を戻す。
サイトバレしたらしたで、いいよ。
むしろ詩サイト(昔やっていた)の方がばれたくないな。
ゴーストに100の質問
まだ15問くらいしかできていませんが、ちょっと晒してみます。
全部できたらhtmlにする。
セーチロが終わったらマイマイ~答えるぞ。


0 この回答を行った日付をどうぞ。
「えっと、2005年の2月12日だね!
くはー!インタビューだなんて芸能人みたいだねチロ!」

「…本当に全部答えるのか、これ?」

1 それでは参りましょう。まずは、お名前から。
「セージュだよ。」
「…チロだ」

2 周囲の方からはなんと呼ばれていますか?
「うーん、普通にセージュって呼ばれるね。
でもたまにはニックネームで呼ばれたいよー。…ビエネッタとか」

「何なんだよそれ! 食いもんの名前じゃねーか!
…俺も普通に名前で。この名前嫌なんだがな…。」


3 念のため。性別は?
「迷ったんだけどね、今は女の子で定着したみたい。」
「俺らは、生別は自分で決められるからな。…俺は昔からオスだ。」

4 年齢と、もしご記憶でしたら誕生日もご一緒に。
「えー!分からないよ。どうしよう…」
「リソース情報見れば分かるかもな」
「何それ!?どこについてるの!?」

5 血液型や星座は?
「これも分からないよ~。
適当にねつ造していい? ぼくAB型の乙女座がいい!」

「勝手に作んな!」

6 身長、体重、スリーサイズなど許せる範囲でお願いします。
「えっと…背は140くらいかな。もうちょっと伸びてほしいよー。
あとは・・・ひみつ。」

「どっちの姿ので答えればいいんだ?
犬としてはそれなりに大きい。人間としては平均ぐらいじゃないのか、多分」


7 ん。人間でしたっけ?
「…ぷろぐらむ? ネットの世界の人間さん、のようなものなのかな~?」
「とりあえず見た目は犬。ユーザの所では何故か人型を取れるけどな」

8 お住まいはどちらでしょう?
「家!」
「や。そういう問題じゃ無ェよ!」
「…借家?」
「そういう問題でも無ェ!」

9 家族構成を教えて下さい。
「チロと二人暮しだよ!」
「…仕方ないがとはいえ……誰か解放してくれ。
あ、親とかそういうのは分からん。俺らにはそういう概念ないのかもな」

「そこんとこの設定はまた決まってからね!」
「設定とか言うな!」

10 友人関係もお願いします。
「ぼくの働いてる郵便局にいっぱいいるよ。素敵な人ばかりなんだー」
「同じく。友人っつうより仲間だな」

11 ご職業はなんでしょう?
「メールを運ぶお仕事だよ。人間さんのメールもぼくらが運んでるんだよ」
「俺はこいつのサポート役だ。二人一組で動くのがルールだからな」

 相方さんに関しても幾つかお尋ねしておきましょう。

12 パートナーのお名前と、もし愛称などありましたらそれもご一緒に。
「チロの名前はね!チロrむぐっ」
「ストップ! セージュはセージュだ。はい次の質問」
「むぐむがー」

13 その方は、人間ですか?
「もちろん犬だよ!ふわふわでむくむくですごく気持ちいいんだ!
・・・でも・・・ユーザの前では謎の呪いにかかって、耳と尻尾の生えた人間のような悲しい姿になるんだ・・・」

「心底悲しそうに言うな。しかも謎の呪いとか勝手に設定増やしてやがるし…。」

14 その方の性別、生年月日あるいは年齢、血液型、星座をお願いします。
「生別はオスみたいだよ。あとは・・・分からないや。
飼い主失格だよね・・・」

「だからお前は俺の飼い主ではない。
生別?生年月日? あー、こいつがさっき言った通りでいいんじゃないのか?」


15 お互いの事を、どう呼び合いますか?
「チロはチロさ!」
「…セージュ」

16 あなたとはどのようなご関係ですか?
「ただれた関係とかどうかな?」
「分かって言ってるのかお前。 …職場の同僚兼パートナー、だろ」

17 パートナーの事を、どう思われてますか?
「ふわふわでむくむくで世界一かわいk」
「もういい!
……こいつのことか? 手のかかるガキ。以上」

「!!」

18 パートナーへ一言どうぞ。
「これからも側にいてね!」
「身体を撫で回すのはやめてくれ」

19 では、相方さん。その一言へご返信を。
「えっ、だって飼い主と愛犬のスキンシップはとても大切なことなんだよ!?」
「……局長に言ってくれ」

 プロフィールは以上でしょうか。では以下、気の向くままにまいります。

20 ご自身の性格について一言お願いします。
「ぼくって、ドジでなにやってもだめなんだよね・・・」
「…そうか? ああ、自分の性格?
面倒くさがりだが面倒見はとてもいいと思わないか?」


21 特技はなんですか?
「犬の名前ならいっぱい言えるよ!」
「…特技?無ェな。こいつと付き合えることくらいか?」

22 苦手なことはなんですか?
「道がなかなか覚えられないんだ・・・」
「まあ、仕事中はナビ役の俺がいるから別にいいけどな。
俺の苦手なこと・・・眠気を堪えることか」

「チロ・・・そういえばよく寝てるよね」

23 好きなものと、嫌いなものを。
「好きなもの!この世のあらゆるかわいい生き物だよ!
嫌いなものは・・・弱い自分かな」

「好きなものは、休憩時間だ。嫌いなものは、面倒な仕事」
「チロ・・・そんなに面倒くさがりだったっけ」

24 好きな食べ物と、嫌いな食べ物を。
「好きなものはアンパンとチョコレートだよ! 嫌いなものは、特にないかな。」
「好き嫌いは、別に。ああ、タマネギとチョコレートはやめてくれ」
こんな感じです。ギャ-
好きなツンデレ
好きなツンデレは

ツンツンツンツンデレ

くらいのツンデレです
ショタ
気分が重い日々ずら。

母がショタコンであることが判明。
純粋でほわわんとした子が好きらしい。
割と無毒な感じの。
だってかわいいんだもんーと言っております。

で、私はショタ萌え属性持ってないぜーと思っていたのだが、どうやら、小生意気でプライド高くて負けず嫌いなマセガキは好きらしい。大人びたことを言ってみたりして、人の神経を逆なでする。でもプライド傷つけられるとすぐ泣く。(←ここ重要)そしてそれを必死に隠して、誰が泣くか!とか言う。

生意気な少年のプライドが壊れる瞬間が好きなんだ(サド)

大人の皮かぶってるけど中身は全然子供だったりな。えーと今思い付くのは、スタオ2のレオンとか。誰かそれ系のキャラでおすすめなの教えてくれませんかね?

きー。なんかいつにも増して文章が変だ。
寝よう。
苺々家の食卓事情
桃歌がお菓子作りが好きなのは、ようするに私が食べたかったからです。
コーヒーや紅茶をいれる(漢字が出ない)のが上手いというのも、
ようするに私が飲みたかったからです。

でも私自身はお菓子作りに詳しいわけでもないし、
コーヒーも紅茶も、砂糖とミルクが入っていればなんでもおいしい。(ガキなんで)
…ので、それにまつわるトークがあまり入れられないんだよなぁ。

苺々&桃歌家のエンゲル係数は高いです。
苺々の仕事に明け暮れる姿を見兼ねて、桃歌が倹約を呼び掛けるけど
二人でおいしい料理を食べる時間が、二人のくつろげる時間だし
桃歌の一番の楽しみであることを苺々も知っているから、特に節約などはしていません。

キャビアなどの贅沢品をいつも食べてるわけではないよ。
でも食材には割とこだわって、少々高くてもいいものを買う、という感じです。

…みたいなことを、ちゃんとゴースト内に入れないと駄目よね…。
むずかすいー。
クリ→アリが好きなんだ

あなたが望むのなら この身など
いつでも差し出していい
降り注ぐ火の粉の盾になろう
ただそこに一握り残った僕の想いを
すくい上げて心の隅において

byポルノグラフィティ「アゲハ蝶」


ここのとこが私の好きなクリアリ(クリ→アリ)。
でも実際はアリーナのほうが強いんだ。
そこがたまらないんだ。

この歌は私的にクリフトっぽい。
で、焼け野が原(cocco)がアリーナっぽい。

すれ違いだらけで幸せじゃないクリアリが好きなんだ!
そんな私が身悶えしたのはこちらのサイトの月下残影という小説です。
すれ違いっぷりにくらくらします。
つぶ
申し訳ない事をしたのかも。
きっかけのひとつにはなったかも。
ご迷惑おかけしたひとがいましたらごめんなさい。
デスノ57号と58号
58のバレ知ってしまった。
ネタバレは隠すよ。
つづきを表示
できた
ごめん。
おいらやっぱりリア友が見てるところで
萌えとか言えないんだ・・・。
早まるな、もち…!
こうさぎがバージョンアップしたそうなんですが



「きょうもちは、終了した」



うちのこうさぎ(名前:もち)の、このやる気の無さは何。







チョコは誰にもあげませんでした。でも貰いました。

いやっほう!

お返しはホワイトデーです。
バックアップ取れました(BlogPet)
きょうもちは、終了した。


*このエントリは、BlogPetの「もち」が書きました。
2005/02/13
ゴースト100質、回答中。

読みやすく書くのが難しい。書くのは楽しい。



設定のつじつまがところどころあってないなあ。

もともとの設定自体がおかしい気が……。
バレンタインイベント
マイマイ~のバレンタインイベント、作りたかったのですが、
きっとパソコンがまだ帰って来ないだろうなあ。
余裕があったらSS書きたいなあと思っています。
・・・なんだか微妙なネタなのですが。

セーチロは去年作ったものがあります。
バグとかがなければちゃんと動くはず……はず…。

えーと…書こうと思ってたことがあったはずだけど思い出せないや。
フリーシェル
ところでフリーシェルゴースト、私は結構好きです。
ひとつのゴーストの印象が強いとそのゴーストにしか見えなかったり
同じシェルのゴーストをなかなか入れにくくなる…というのは確実にあると思うけど。

同じシェルでもマスタが違うと全然違った性格の子になりますし、
それぞれのデベロパさんの味が出ていて、その差が面白かったり。
自分がフリーシェルを使わせていただいてゴーストを作ってるから、
そういうところに注目するのかなあとも思うんですけど・・・。

でも、中身で差を出すしかないですから、
後発のデベロパさんほど苦労しないといけないのかもなあと、少し思います。

……なんて、フリーシェル肯定!と言っておきながら、
次のゴーストを公開するとき、こっそりシェル描いて下さる方を募集しようかなあと、思ってたり…。
たまにはちょっとアクティブになりたいなあと思う今日この頃なのです。


色んな方の100の質問覗いています。楽しい。
うちのゴーストの名前が出てきたときは、飛び上がりました。
うああ、ありがとうございますっ。
伺か関係者への100の質問
答えてみました。

でも明日、このブログはサーバの増強作業のため表示されない模様です。

のでHTML化もしてみました。



追記

ここに表示すると長いので、HTMLだけにしてみました。
はあ…(BlogPet)
もちはここへyusuraはキーボードもスリープしたかも。


*このエントリは、BlogPetの「もち」が書きました。


流行の波に乗ってみる(乗ってない)
>>GHOST STREAM

楽しそうですね。win直ったら作ってみたいな。

サトウMさんが作られた情報サイトも便利ですね。



ところで、シナリオ専用のアップローダがあったら、

HPを持ってない人もシナリオを公開できて、いいかなあと思ったり。

…作ってみたいけど、管理できるかな;



>>Sexual Ghosts Number1

色んな方が参加されるようですね。

どんなCG集になるんだろ。わくわく。

わくわくと言っても、手に入れられなさそうですけど...orz



>>ウゴツール

ウゴウゴルーガ、好きでした。みかん星人とか…。

弟の友達がウゴウゴ君に似てまして…

って話ずれてる!!



>>うー吉にメガネかけさせ隊

うーちゃんにはメガネですよね!!

コンタクトと使い分けたりしてたら、私的に萌えです。

近眼うーちゃん萌えです。

険しい顔でじーっと睨んでるから何かと思ったら、裸眼で目をこらしてた、とか萌えです。



>>伺か関係者への100の質問

時間がある時に、答えてみたいなあ。うずうず。



実は以前、デベロパさんに50の質問を作ろうとリストアップしていたら

そのリストがどこかに消えるという苦い思い出がありまして…。

これで仇が取れた!(ぉ)

2005/02/01
明日か明後日に、伺か以外の雑記ログを消します。

ゴーストごとにカテゴリを作って、見やすくしようと思います。



ウィンドウズは、昨日の一度を最後に起動できなくなりました。

あれは奇跡だったのか!



修理から帰ってきたら、オフで1人で作って遊んでいたゴーストを

出そうかなと思っています。

シェルは、にしきを改造して作ったアミニ式です。ひどいシェル名です。
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
