伺かのこととか
バックアップ取れました
パソコンの修理、母に持っていってもらったのですが、そのときにPCの強制終了の仕方が分からなかったらしく電話がかかってきたので教えました。が、どうやらちゃんと終了になっていなかったらしく、今日までずーっとスリープになってました。うわー。



のですが、今日スリープモードから解除したら、なぜか普通にPCが起動しました。



ので、弟が2、3日前に買ったメモリースティックでデータ救出成功。なんかよく分からんけど助かった!!神よ!!ゴーストフォルダ、以外と軽く、圧縮したら360メガくらいでした。150体くらいで、そんなものでした。



相変わらずおかしいことはおかしいので修理には出すつもりですが、データが救えてよかったです・・・。



思えば、もう3ヶ月くらいこんな状態だったのですね・・・。やる気のない管理人で、放置ばかりで本当に申し訳ありません。ゴースト以外はリンク切って、いっそ完全に休止状態にしようかとも思ったのですが、それもできずにぐだぐだしてしまい…。



パソコンのことだけでなく、オフの事情で、ネットで何かをする余裕が無いというのもあるので、PCが戻ってからも突然消えたりするかもしれないのですが、伺かユーザーであるうちはゴーストを作り続けていたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。去年一年はなかなか不毛な年でしたが、趣味への気力も失ってしまった中、興味を持てて楽しいと思えた数少ないものの一つが伺かとこの界隈でした。ゴーストを作って、よかったなあと思っています。

あと、近々ブログを整理して、伺かオンリーの場所にしようと思っています。好きなゴーストのこととか、もっと書きたいですしねー。
デスノ
この漫画が面白いのは、もしかして頭を使わないといけないからかなと思った。なので久しぶりに面白いと思った。
つづきを表示
はあ…
パソコン、修理に持っていったらできないと言われ、ソニー(VAIOなんで)に修理に出すしかないと言われました。で、もしHDのデータが消えるはめになっても、どうしようもないと。



買ったはずのCDRドライバは、実はただのCDROMドライバだったし(爆)、どうやってバックアップ取ろう。それ以前にパソコンの起動ができないしな。。(再インストールしたらできなくなった)CDからOSを立ち上げることはできるはずだから、それで何とか大事なデータだけをネットに上げようか。で、できるかな。



ちゃんとこまめにバックアップ取ってないと駄目だな;
2004/12/30(こうさぎ)
きのうは精神は入力したいです。


*このエントリは、こうさぎの「もち」が書きました。


blogが見れない
とっくに明けてしまいました。おめでとうございます。winは再インストした直後から不調を訴えております。もうちょっと確かめられるところがあるので、それで頑張ってみて駄目だったら修理に出します。ちなみに何がおかしいかというと、キーボードが暴走して、勝手に文字を打ち出したり、ショートカットキーが押されたりして、何もできなくなるのです。こっちのキーボード入力は効かなくなります。ただ何もできずに呆然と画面を見つめるばかりです。機械って怖い。思えば私はトースターでさえ怖かった人だった。



もー、更新滞りまくりですみません・・・。



このブログを借りているNewsHandlerさんが今不調なようで、表示がされませんね。書き込みはできるんですが・・・。2月に新サーバになって、NewsHandler2にバージョンアップするそうなのでそれを待とうと思います。頑張れNewsHandlerさん。
2004/12/30(こうさぎ)
きょうもちが調子にブログすればよかった?
きのうyusuraの、ベストがレスしなかったよ。


*このエントリは、こうさぎの「もち」が書きました。


Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
