伺かのこととか
2004/09/28
何だか今日はいっぱい拍手もらっちゃってます。

と、いうわけでレス。



>飽いたなどと言わずにがんばりましょう



書いたつもりで書き忘れてたのですが、外掘り固めてる内に飽いちゃうのは、新しいゴーストを作る場合の話だったりします。今公開している分は、もうその段階は過ぎてますので大丈夫ですぜ兄貴!(誰)



何か今日はここを更新しすぎ…。波があるなあ。
うわっひょー見てびっくりした
ゆ、夢のようだ・・・。
密かな目標だったのでうれしいです。がんばらねば。

マイマイトーカの好感度のことは意図的に触れてなかったので、気付いて頂けて嬉しいです。
2004/09/28
Macからネットワーク更新する方法はないのかなあ。

ランダムトークだけでも増やしたいのですが…。



Mac使ってるときに限ってネタが思い付くんですよね!orz



FTPでファイルだけ書き直してもきっと駄目なんでしょうね…。

MD5不一致とかになるんでしょうね…。





昨日、夢の中で、後輩に「パーティヒーローぶるなよ、バカヤロー!」と言われました。パーティヒーローって何。
2004/09/28
福岡でオンリーイベントですかー。
まあ自分は行けないわけなんですが。こっそり応援させていただきます。
綾河さんの絵はかわいいなあ…。


拍手もらったー! きゃー(何)

>風見さんのゴーストは作りが非常に細かく、トーク内容も面白いので、非常に好きです。頑張ってください。
>セージュとチロ、更新、まったりとお待ちしておりまする。(特に好感度実装w

どちらも同じ方かな、違うかな?
ありがとうございます~。細かいところ凝るの好きでよかったです(笑)
トークは、いつも疑心暗鬼なのでそう言って頂けて嬉しいです。
一番重視したいところなんですけどね・・・。

セージュとチロは、作りかけバージョンを公開しようかと迷っているところです…。
公開するには中途半端過ぎなんですよね…。
好感度、考えてみます~(笑)どんなのなら良いかなぁ…。
2004/09/27
外堀固めるじゃないですけど、デザインなどいわゆる中身以外の部分ができていないと、中身に集中できない自分がいます。ゴーストでいえば、ランダムトークを作るのが一番最後でなければ集中できないのです。・・・で、そこに行き着くまでに飽いてしまうという。



雑談っぽいブログを作ったのですが、デザインが気に入らないので書く気になれないのです。余計なものに凝るの大好き!(開き直った)CSSって訳わかんないですね。



フォントで好きなのはOsakaフォントです。マカーなんで。ウィンドウズにも入れてるんですが、フォント指定をちゃんとしないとアンチエイリアスがかかるんですよね……。でもオススメですよOsakaフォント。MS Pゴシックは縦長いところが好きではありません。



と、いう訳で結局このブログで雑談してしまいました。
最近デスノートにはまってます
デスノートの単行本を買ったらすげえ面白くてはまりました。
久々にWJを読む生活に舞い戻りました。
ジャンプ自体は毎週母が買ってるんですが、わたしはずっと読んでなかったんで。

■マイマイトーカ更新しました

本筋イベントをひとつ追加しました。
バグ取りました。トーク追加しました。
もうここは伺か専用にしようかな(こうさぎ)
きのう、yusuraがやる気は追加したかったの♪


*このエントリは、こうさぎの「もち」が書きました。

拍手
web拍手におまけ画像を5つ追加です。

ゴーストの裏話などをもう少し追加したいです。





22日の拍手のレス



>風見さんがんばれー! と応援してみる♪



うわーありがとうございますっ!(ホロリ)

ゴーストの更新、最近止まりがちですが頑張りますー!
もうここは伺か専用にしようかな
マイトーカ、トークふたつ追加。ひよこネタはこれからもやりたいです。
そろそろ次のイベント作らなきゃな。
苺々も桃歌も変わっていきます。ユーザさんが望む変化かは分からないけど。

ここの過去ログ見てたのですが、昔の方が面白いですね。(今と比べて、ですが)
ひとつのところにいると、段々「これ書いていいかな?」「こんなことを書くのは迷惑じゃないか」と、自分で書くことを制限してしまうようになってしまっていけない。無難で面白くない日記よりも、痛いけど好き勝手書いた日記のほうが、良いのかもな。

もっと好きサイトに足跡を残せたらいいのですが、ものっそ小心者なせいでできません。自サイトに頂いたコメントへのレスだけで結構いっぱいいっぱいだったり。ですがコメントを頂ける喜びの方が上なので、掲示板や拍手は置き続けたいです。
馬鹿だ_| ̄|○
セーチロの今後のことを長く書いてたんですが、間違えて全消去しちまいました_| ̄|○

要約すると、トークの手直し終わりました。ストーリー的な部分ができたら帰ってきますってくらうなんですが。

好感度っぽいのを入れようかどうか迷っております。
ラブまではいかないけど、ちょっと意識するくらいの。

最初は、セージュとチロがくっつくという案もありました(笑)
最初のセージュはこんなガキじゃなかったので。
ですが、最初からそういう設定ならともかく、
途中からくっつくのは何か嫌な感じだろうかと思ったのでやめました。

ところで¥0と¥1がラヴいのって萌えません? 私は萌えます。
うにゅう×さくらとか!(ええーっ)
いやラブじゃなくていいんですが。仲良しくらいで。
最近愛を語ってなかったんで
あのみちゃんにねぇねぇと呼んでもらおうと思ったのですが、やめときました。少女+青年って萌えーな組み合わせですよね。ツボです。弱いです。



エルさんに立ってもらいつつ徹夜をしていたら午前4時44分のトークがっ。ね、眠れなくてよかったー!



・ちょい久々に美耳ちゃんに立ってもらったのですが、この元気よさがやっぱりかわいいー!萌え媚びがないところが萌えーです。おやつ半分こトークが好きです。



もっと語りたいんですが、またこの次に。
あああ
やる気メーターが底を尽いてます。あー更新ー。

つか更新どころじゃないよ!卒論だよ!学校だよ!!



最近ゴーストセンターをヲッチするのに凝ってて、なぜか1日3回とか見てます。

毎日更新してるデベロパさんはすごいですな・・・



獄行さんにうしかえる5コマがっ。かわいい。

みなさん素で答えてあれなのですね……(笑)

ソルト君たちも仲良さげでかわいいのです。わっほーさん愛。





どうでもいいけど、うちのこうさぎは「ひま」が好きですね。
(こうさぎ)
きょうもちは、yusuraとここでyusuraはひまがblogしなかった。
きょうもちはここにひまをblogしなかったよ。
きょうは、ひまとかblogしたいなぁ。
もちはひまとかblogしたいなぁ。


*このエントリは、こうさぎの「もち」が書きました。

夢の話
最近寝つけない&夕方に起きるという生活をくり返していたので、直そうと思い時々徹夜したり睡眠時間を多く取ってみたりいろいろしています。で、その日は、1日の半分以上寝ていたのですが、次の日に母と外出する約束をしてたんですね。



で、それがどうやら記憶にあったらしく…。夢の中で母とJRに乗って出かけてました。しかし車窓から見える景色が北海道なんですよ…(私は九州人)しかも段々その景色が中国の景色になっていくんですよね。霧がかった丘とか、山とか。やたらきれいで。なんか謎の農家のおばあちゃんとかおじちゃんとかが畑仕事してるし。



母と私は外を眺めながら話をしていて、私が「もう親のすねかじりもしてられないね」とかって話していました。夢の中の母はファッションデザイナーの仕事をしていて(笑)、私はどうやら母の店でバイトをしているらしいです。「自立するっていいながら、結局お母さんの店で働いてるもんね」とか言いつつ、窓の外を眺める私。



しかし、ここでとあることに気付く。私が苺々になっとるがな。なんか憂いの表情で外を見つめる苺々。美しい中国のような景観を走ってゆくJR…。という夢でした。自キャラが夢に出るなんて滅多にないのに…マイマイトーカ関連2度目ですか…_| ̄|○



そのころ父が見ていた夢の方がこれの10倍すごかったんですが。





葉猫lunaさんのサイトの9.2の日記でマイマイトーカ誉めていただきました。あわわ。

拍手コメントで、前の日記へのコメントもいただきまして、闇呪猫さんがしっかりしてるのは狩るか狩られるかの世界にいるからだそうです。

確かに人間、死が近い状況にいると卓越してきますよね。
(こうさぎ)
もちはひまへblogした?


*このエントリは、こうさぎの「もち」が書きました。

アーカイブ更新
最近日記を書いてなかったんで色々書きたいのですが、中々書く気力が湧きません……。

マイマイトーカ、30近いファイルが落ちてくるのでアーカイブ更新しました。
えーとあとはオプションとプロフィールに項目追加です。
その他いろいろ今後の展開の伏線を。
あと、たいしたこと無いおまけなのですが、累計時間3時間経ってる人は桃歌をつつきまくると何かあるかも。
2004/09/03
マテリアで桃歌のバルーンが出ないわけが分かりました。
ただ単にバルーンがタスクバーの地中奥深くに埋もれていたのです。
バルーンが下のほうに出るように設定されていたのですね。

と、いうわけで上にひっぱりあげたのですが・・
すると今度はSSPでチェックするとうーんと上にバルーンが出るのです。
どうやらサーフェス10を人型桃歌にしているので、その高さが基準になる模様。

サーフェスごとにバルーンの高さを変える方法があったと思うので、今度はそれを調べてみます。
とりあえずマテリアでも使える状態にはなったかな?


あと、セーチロのバルーン位置も微修正。
マイマイトーカ
とあるイベントのあとの胸反応が動いていませんね。
揉みまくっても無反応。……これこそ無反応という名の復讐だ。
まあ、そのイベント自体、見てない人が多いと思いますが……

バグチェックのために何度もインスト&アンインストをしていますが、なかなか…ですね。
理由が分からないというのが一番困ります。

闇呪猫さんへの切り替え反応を追加ー。
闇呪猫さんは、ちょっとえちっぽい反応もあるけど媚びじゃなくて、
なんかしっかりしたお姉さんだなーと思ったり。

マイマイトーカの切り替え反応は大抵ナンパです。うわー。
(こうさぎ)
きょうyusuraの、blogしたかもー。
きのうもちが、ひまにblogするはずだったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「もち」が書きました。

Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
