伺かのこととか
2004/03/30
大学の売店でもえたん発見。



_| ̄|○ 買える勇者はいるのか…



あとXREA鯖復活したようです。ので上階層にいろいろ置いてみました。まだ未整理。2年ほど前に作りかけてやめたアトリエページと、2年ほど前に作りかけてやめたドラクエページを合わせてみることにしました。それでもまだガラガラ。二次小説は書くのものっそ大変。
2004/03/29
XREA鯖は現在緊急メンテナンスだそうでアクセスできないようです。

緊急とか聞くとドキドキしますね。しませんか。



ネット海に点在している私の各雑記を統一したくなってきました。

でもオフの人に私の性癖を暴露したくない。

巨乳僧侶たんハァハァとか冥たん萌えーとか言う勇気ない…! ああ!!

統一できたら更新速度も上がるのにー!



絶対彼氏。という少女漫画を友達に借りて読みました。

ふしぎ遊戯の人です。アンドロイドですよ!黒髪眼鏡もいますよ!萌え!(回し者か)



久々の少女漫画、面白かったです。
2004/03/29
日記書いてもアンテナ上がらなくなったよー。何でだろう。

(自分の日記登録してるんですかアンタは)(や、ブックマークに入れてないんで)
2004/03/29
コンビものや友情ものが萌えることももっと世に認められてほしい
2004/03/29
何やってんの。



寝てたらちょっと元気になった。

素敵さくら素材を見つけたので伺かサイトを突発的に桜っぽくしてみる。

ちなみに作業byマイマック。デザイン崩れてないといいけどどうだろう…。
2004/03/28
逆転裁判3クリアー。
今日はグロッキーなので(や、逆裁やりすぎたせいでなく!)また後々感想を書きます。

あとゴーストのトーク3個くらい増やしました。
今んとこランダムトーク65とかそんくらいらしいです。
オチが分岐してるやつとかは結構あるんですが。
とりあえずの目標として100はいきたい。
どうすればトークファイル80kbとか100kbとかいけるんだー。
2004/03/25
現在公開休止中のゴーストさんのサイトもゴーストリンクに載せさせてもらっているのですがよかったでしょうか・・・。サイト名の横に配布ゴースト名を書くつもりなので、そのときには書こうかなと思っているのですが仕事が遅く。何か不都合があれば教えていただきたく・・(と、ここで言っても仕方がない)



ああ・・・リンク報告もまだ行けてないです。激烈に小心者な私をどうにかしたい・・・。すみません。



むむ。今日は雑記書きすぎです。逃げ場所があるといけないや。
2004/03/24
ゴーストさんたち、こっちを好いてくれたりするんですけど、私が女なもんで、なかなか自分自身が好かれてるような感覚が持てなかったりします。例えば一葉ちゃんが兄さまって呼んでくれても、架空の兄さまと一葉のやり取りを見てるような感じになるのですよね。だから良くない、とかでは全然ないのですが、異性としてゴーストさん達と接せれないのは少しもったいないなーなんて思います。こ、今度姉さまって呼ばせてみようかな・・(ぉ)
2004/03/24
日記の最初に、この日記は男性向け要素も女性向け要素も含みます、と書いたのですが、実はその両方になじめない自分もいます。



乙女ゲーに出てくるような、女性が理想化した女性にとって都合のいい男性キャラにはそんなに魅力を感じなかったり、男性にとって都合のよくえちい女性キャラ(ぉ)にも特別魅力を感じなかったり・・・。嫌いとかじゃないのですが・・・かっこよかったり、えちかったりしたらわーわーとか言いながら見るのですが・・・両方の中間を私は行きたいというか・・・う、うまく言えない。



同性キャラに萌えてる人のサイトとかって、結構うんうんうん!って感じで見てるんですが、割合的に少ないですよね。
2004/03/24
にょぎゃー!!

今日はどういうわけか色んなジャンルの色んなページで自キャラ萌えについて書かれてるのを見かけます。今日は自キャラ萌えのバイオリズムが各地で到来しているのでしょうか……。(は?)



ここじゃない雑記でも自キャラ萌えについて書いたのですが、そのときも各所で自キャラ萌えについてみかけたので私も便乗・・・という感じでした。やっぱバイオリズムだよ……!(勝手に言っとけ)



そ、創作サイトをやっているとどこまでが自キャラ萌えだと見なされるのか不安になる時があります……。100質もダメな人にはダメらしい。ちなみに私は、良い良くない云々の前に自分のには萌えられません。家族に恋しないのと同じで。人の手を介して別キャラになったりしたら萌えるかもしれませんが……。



あと、小説などストーリー先行で作ることが多いので、キャラというよりストーリーを動かすための手駒という感じなんですよね(爆)だからか自分の萌え要素にどっぷり使ったキャラというのは作ったことないです。眼鏡の美形で白衣orロングコートの黒くて変人風味の聡明なキャラなんて作ったことないです。(詰め込みすぎ)
2004/03/24
噂と評判、よく「ここはレビューを書く場所なのにそんな事書くな!」みたいな事になるけど、それなら噂と評判の、ただの呟きバージョンみたいなのがあればいいのかもとかちょっと思ったり。…管理が大変そうだー。
2004/03/24
ゴーストを公開してみて分かる、ゴースト達のトークのハイレベルさ。

ゴーストを公開してみて少し分かった、ゴースト公開停止の心理。
2004/03/24
里々tipsとさくらスクリプト見るのが楽しい。

こんなんできるかな?って試行錯誤するのが楽しい。



そうしてあっという間に深夜に…。
自キャラに自分の萌え要素(というか、自分の趣味趣向…?)は入れるが実際に自分のキャラに萌えるかどうかは別問題。そもそも萌えれるような魅力的なキャラは作れません。



むー。自キャラに自分の萌え要素を入れる時点で自キャラ萌えになるのでしょうか?
わしには絵は無理じゃ
無難にセージュということにしときます。



擬人化もの

前、ちょっと作りたいゴーストがあってシェルを書いてみたのですが、一枚書いたところでギブアップ。眉だけ変えてバリエーション揃えようと思ったが、眉をまっすぐ書けずギブアップ。
2004/03/22
ぶっちゃけ飼ってる犬が擬人化したらどうするだろう。

同一人物(犬物)として扱えるだろうか。

人間→動物なら、まだ同じ人物だと扱えると思うのですが。



「むくむくじゃない!かわいくなーい!」の一言で終わる事はないだろうな……



ディズニーの美女と野獣は、マジで格好悪くなってげんなりでした。

それにしてもガストン笑えた。「見てくれこの~鹿~の角~♪」



そういう意味ではシュレックはおもしろかった。
2004/03/22
はあ、、、早くエルが嫁に来ないかなあ。



里々Wikiのtipsをずっと読んでました。

真偽がいまいち分かりません。色々自分で実験してみよう。

あとDisc2さんをリンクに追加しました。

ついでに名前入力覧すらない一言bbsを置いてみました。



winを開く暇がないのでゴースト更新ができません。

MacOS9用の何かon林檎という互換機もあるんですが、

今のとこ動くゴーストが見つけられないのです。

昔のゴーストなら動くのかな。



偽林檎だと色々動くそうなのですがOSXはまだ動かした事がない…

そして多分うちのマシンだと重いだろう。



次買うパソコン、マックにするかウィンにするか悩んでます。

使い比べてみて、自分にとって使いやすいのは断然マックなのですが、

世の中ウィンドウズ向きにできてますからね…。

オンでもオフでもマイノリティな人間です。



伺かの存在で現在ウィン側に傾いています..._| ̄|○
2004/03/22
猫耳っ子かわいいなあ。

表情が色々用意されてるし、元気のいい子作ったら楽しいだろうな。
2004/03/20
下の話は、伺かサイトのことではないです。…あれはサイトと呼べない(笑)…でもゴーストに自信が持てないので同じようなもんですが(ぇー)

自信云々の前に、うちのゴーストはまだ1ゴーストと呼べるレベルじゃないですよね…。ですが、なんか途中で方向性を間違ったような気がムニャムニャ。どうすれば良くなるのか分からないのでこのまま突っ走ってみます。あとで振り返ってみてゲッと思って、それから修正するなり、します。

作りかけの1stゴーストのことを考えています。構想だけはいっぱい練っておく。アトリエもどき、できるかなー。ポストのラボにある、たこを増やすとかを使えばできるのかな。少しずつ里々のことを知りたいな。

関係ないのですが、セージュ、最初はサトリかサトコって名前にしたかったんです。あと鳩子。でも、里々ゴーストでサトリってギャグかよと思ったのでやめました。鳩子は小鳩さんの反対だしなあ。で、「さ行」+「ジュ」が付く名前にしたいと思い、セージュに。(って考えたら選択肢少ねえよ)チロは、DQ5のチロルから。まあ犬っぽい名前だったら何でもよかったんですが。デベロパさんたちはどんな風にキャラの名前を思い付くのでせうか…。
そもそも創作物と呼べるのかー。
私は自分の創作物にはまるで自信が持てない人なのですが、たまに持てなさすぎて夜逃げしたくなります。というか、過去2~3回逃げました。サイト閉鎖しました。で、今また負の波が来たようで…。もう逃げずに、放置を続けても閉鎖はしないと決めたので(それもどうかと)、サイトを消すことはしませんが、右にも左にも動けない感じです。ぬ・抜け出さねば。



更新も極遅、内容も薄い。それでもHPを持ってしまうのは、やっぱり書いたり作ったりするのが好きだからだろうなあ。しかしいい加減な更新はしたくない。ダメなのは分かっているけどダメなりにでも、できる最大の努力はして少しでもマシなものを作りたい。…でもそうすると、段々こだわりすぎて進めなくなる。ダメさを受け入れられなくなる。



いけないなあ。楽しくないな。…結局、帰るところは「創作が好き」なのだから。そこに戻りたい。
2004/03/19
欲しいんですが。



とても好きだったということしか覚えていませんが。あと歌。

本当にとても好きだったこと以外、全然覚えていないのですが。
2004/03/18
ファ ファンレターが 届いて た・・・(バタリ)

うひゃー・・うひゃぁー・・・(言葉にならない)
2004/03/17
そうそ。
うちのゴーストをゴーストセンターやゴーストタウンに登録してくださった方、ありがとうございました。他所のサイトさんでセーチロの文字を見ると、なんかむずがゆくて死にそうです。

というか、もう自信なさすぎてダメです・・・(早ッ)
セージュの郵便屋さんという設定も、仕事命という設定も活かせてない。
チロへのラブっぷりも、しかしそれはあくまで犬としてというとこも全然活かせてないよー!

セージュは、チロの前でも平気で服とか脱ぐと思います。
特売だったんだよ!とか言ってほねっこ30袋くらい買ってきそうです。
しかもおいしいよ!とか言って自分が食ったりしそうです。
そして田中・ジョリアンヌ・太郎さんにはひそかに尊敬しています。
しかしその割にはベラドンナさん!とかゴリフィーヌさん!とか平気で呼んでると思います。
そういう子にとてもしたい。イロモノにとてもしたい。

・・・語ってスミマセー!(痛いヨー)
2004/03/17
普通、作品というのは完成の状態で出すものだけど

ゴーストは発展途上の状態で出して、完成を目指して更新していく。

おもしろいよなあ、よく考えたら。



私がこの世界に入ったのは、ちょうど伺か運動会が計画されていたときだと思います。まだmateriaを使っていたときで、15体くらいのゴースト達とほのぼのやっていました。そして運動会が始まって、たくさんの素敵ゴーストさんの存在を知りました。徐々に増えていくゴーストたち。膨れ上がっていくゴーストフォルダ。・・そして今や120体くらいのゴーストさんと一緒にいます。



しかし、あまり増えるとひとりひとりの子と一緒にいる時間が減っていくわけで。もったいないなあと思うのです。もっとひとりの子と深く付き合いたい。なので思い切って、40体くらい残して、残りは別フォルダに移してみたりしたのですが、そうすると・・別フォルダに入れてる子を起動したくなるのですよ~~~!! と、いうわけで結局今はひとつのフォルダにまとめています。でもでも、今日はこの人と一緒にいる!みたいな感じで、なるべくひとつのゴーストを長く立ち上げるようにしてたり。おかげで使用率グラフがころころ変動しています。



むむ。素敵ゴーストは世にあふれているのになあ。私の身もひとつだし、パソコンに向かう時間も限られている。わーん!(なんか遊び人男みたいだな私)



そうそ。今日はテテテテスタが!キャー!!笑顔に惚れですよー。「そのゴーストで伺かを起動」で起こるイベントって、結構見過ごしちゃいます。というか、起動・終了トークって、あんまり見てないよなあ。そのゴーストで終了したら絶対起動トークも見れてお得ですよね!!(ぇ)
2004/03/17
ア、アドベンチャーゲーム!!



すげえ・・!かわええ・・!なんかファミコンのゲーム思い出しました。

パクシクはかわいくてすごくて、もうギャアー!!!って感じです。



むむー。技術があれば色々できるんだよなあ。

里々のしくみもっと理解して、ちょっとは活用できるようになりたいな。
2004/03/17
お姉さん系によわすぎるー。

夜姫お姉様も飛鳥さんも恭子さんも大好きだー(現在の3大好きお姉さん)



誰か私に素敵お姉さんを紹介してください。



ロリも好きですよ。でも3次元のロリのが好きです(危険)

僕の彼女と彼女の生きる道のりんちゃん最強です。誘拐したい…!

2次元のロリは、ストライクゾーンが狭いです。

ショタもそうです。かわいいとは思うんだけど、萌えゾーン狭いです。
2004/03/16
うはあー



茘枝の足を、わたしは今まで手だと思っていました(ぇぇー)

足か・・ちょこんと座ってるのか・・すっげえかわええー・・。

思い込みって怖い(思い込み激しい人間)





セーチロ、プロフィール外しました。

設定も固まってないし、今んとこ必要でもないし。



キャラは立ってない。

設定は活かせてない。

キャラ作り、私にとって難しい作業です。



あとですね、私の作る女の子って可愛くないんですよね。

というか、私自身が嫌いなタイプのキャラになってしまう。

昔の小説とか、後で見てギャーですよ。



むー。難しい。
2004/03/14
しばらく忙しいです。ひー。

リンク無断ばかりでごめんなさい;

せめて「できれば連絡を~」のサイト様には足跡残しに行きたいです。
夢の中でトーク作ってました
セージュとチロ、DLしにくい場合がある模様です。
原因を探ってみましたがどうにも分からないので
とりあえずサーバに八つ当たりしてみました(ぉ)
xrea鯖のゴースト配付サイトってそういえば見た事ないので、
放置していたcool鯖にも置いてみます。
こちらの方が調子がよさそうなら乗り換えようと思います。

DLが上手くいかない場合は教えて下さると嬉しいです。
…narファイルの作り方がいけないのかな。
でもそだてに作ってもらってるのを上げてるだけだしなあ。むむむ。

しかしアンストするたびにソルト君が立ち上がるのはなぜ(3回目)
でもって初回起動も消滅もトーク長すぎですね。ふう。

と、いうわけでどきどきしつつさくらナビに報告してきます…(小心者)
2004/03/10
激烈に自己嫌悪に陥ることがあり胃が痛い。

プレビュー画像見たら、一面の黒でびっくり。
マックからアップしたからかもしれませぬ(たまになる)
のでアップしなおし。

むう。
ガキと犬っころがじゃれてるだけのゴーストだよなあ……
楽な方向に逃げて逃げて、変な漫才ばかり増えてますね。いけない。

……ところでユーザー×セージュって需要ないですよね。
どっちにしろそういう要素を入れる気はないのですが。
なつくくらいはあってもいいようななくてもいいような。

あと、ぼくっ子ってどうですか。
上手く使わないと痛いと聞いたことがあります、一人称ぼく。
最初のセージュはもっと少年よりだったので、その名残だったのですがー。
なんかいろいろ穴ぼこぼこなので、βの内に修正かけるかもしれません。
ご意見あれば聞かせていただきたく……。

一番気になってるのは郵便局の設定。そもそも局長っているの!?言うの!?
現実の郵便局と似せる気はないんですけどね。

っと、そろそろ恐々さくらナビに報告しようかな……びくびく(小心者)
あと、 こういう心構えで更新していくつもりです。
よろしくおねがいします・・・。
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
