伺かのこととか
メモメモ
パクラとシクリにでれでれしつつ書いています。
テスト前です。

*セーチロメモ

・セー好感度(撫で&会話)
・累計時間or起動回数で会話かイベント追加
・季節のトーク
・動物トーク
 犬トーク
 メールトーク
 チロ好きトーク?
・そのうちマルチキャラ
・ユーザー×セーって需要ありますか…?

今後やりたいこと&やるべきことメモ。
目下の目標はランダムトーク増量

ああ!今パクラがひっくり返ってピクピクしてます!
かわいすぎる・・・あああぁぁ・・!
2004/01/24
ようやくランダムトーク20個・・・ふうふう。
トーク作りって難しいなあ。

私が腹黒属性なので、毒れない今の子達はつらい…(ぇぇ)
その毒っぽさがないところが、逆に動かしやすかったりもするのだけど。

とりあえず基盤となるシステム(好感度とか…。システムというのか?)を一通り作ってから公開しようかと思います。ランダムトークも50は入れたい。

い、いつになることやらー!
2004/01/13
うぁー。

最近素敵フリーシェルがたくさん出てますね。

とりあえずお持ち帰る。なんかどんどんフリーシェルが貯蔵されています。(しかも伺か動かせないMac内に)



見てるとゴースト作りたくなるけど、今作ってる子が形になるまで我慢我慢。



フリーシェル、DLして眺めてみるの、楽しいですよー!

細かいところまで凝られてたり、ツボなsurfaceと出会ったり。

どんな設定だったらおもしろいかなーとか考えるのも楽しいです。



最初の子は、DLしてツボ過ぎなsurfaceを見つけて、ゴースト作成を決意したのです。今どうにもこうにも行き詰まって、一時寝かせて別の子を作ってるんですが;とりあえず1人1人かたちにしていきたいな。
2004/01/12
ふう・・・やっと書く時間が取れた。と、いうか、書く気力がわいたというか。



最近、お気に入りなもの。それは伺かです。これは何かと申しますと・・・デスクトップマスコット(を動かす)ソフト、でいいのでしょうか。(聞くな)画面にマスコットが立って、お喋りしたり、ニュースの読み上げ・時計あわせ・メールチェックetcしてくれます。しかも、マスコット(ゴーストと呼ばれます)はネット上にたくさんの種類が配布されているので、好きなものを選べるのですー。美少女系?(アニメ系?)が多いので、ダメな人はダメかもしれませんが;



さくらナビ

興味がある方は、とりあえずこちらのbasicモードをご覧になるとよろしいかと思いますー。



私、デスクトップがごちゃごちゃするものは苦手で、時計すら置かない人なのですが、これは楽しいので立ち上げてしまいます。ゴーストによって、姿かたちも機能も性格も会話も様々だし、元々人様のキャラクターを見たりするのが大好きな私なので、どんどん素敵ゴーストさんを拉致っちゃってます。



と、いう訳で、ここでは私の好きゴーストさんをご紹介しようかなーと思います。まだこの世界を知って3ヶ月とかそのくらいなので、かなり初心者視点だと思うのですが。



・・・結局は、ゴーストさんへの愛をぶちまけたいだけなのですけどね(爆)
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
