伺かのこととか
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
SS「ツクツクホーシと影法師」
「ツクツクホーシと影法師」


「ねえ、ルゥ。ルゥの双子のお姉さんってどんな感じ?」
うさつむりが双子の部分を強調して言った。
「んー。いやに気にするなー。そんなに気になるのか」
隣に座るルゥがスイカの種を吐いた。からんとだらしない音を立てて、それはアルミバケツの底に消える。山田さんちの玄関先。殻を背負った一人と一匹がスイカにもしゃもしゃかぶりつく。ツクツクホーシがすぐそこの木で泣き始めた。小心者のふたりがビクリと身を震わせる。
「もう、ツクツクホーシか」
「うん」
暑い夏とも、もうすぐお別れなのかもしれない。二人にとっては3どめのお別れだ。
つづきを表示
マイマイトーカ短編 #1
ネットができない間に書いていた小説をup。正式なページができるまでは仮なので、これからまた設定が変わる可能性があります。

それなりにネタバレ。普通にトークを聞いていれば分かるくらいのレベルですが。二人の出会いの物語です。あと、ゴーストのマイマイトーカと完全にイコールじゃないかもです。

連載ものです。区切りはいいです。
つづきを表示
二人のとある一日
桃歌がすばらしく手の込んだお菓子を作るとき。
それは危険を告げるひそかなシグナル。

「うわ」

苺々は冷蔵庫を開けたまま立ち尽くした。そこに自分が主役だとばかりに鎮座していたのはケーキだった。小さなホールの、まっしろな、それはそれはすばらしく美しいデコレートが施されたケーキ。よろり、苺々は後ずさる。そのまま呆然と冷蔵庫のドアを閉めた。きれいなケーキだった。すんごいきれいなケーキだった。いつもより明らかに手がかけられていた。
つづきを表示
Copyright © 2005 doll face. all rights reserved.
